キチガイ教諭を斬首刑にせよ

競馬


中学授業で「百人斬り」 自虐的教育を報告 日教組教研集会



富山県で行われている日本教職員組合日教組)の教育研究全国集会(教研集会)で30日、
日中戦争の南京戦で報道された日本軍の“百人斬(き)り”を事実と断定して中学生に教える
教育実践が報告された。

 
“百人斬り”は歴史的事実として認められておらず、教科書にも載っていない。
日教組が長年続けてきた日本軍を誇大に悪く描く自虐的な歴史授業がいまだにまかり通っている
実態が浮かび上がった形で、識者は「極めて不適切」と批判している。教研集会は同日終了した。

 
“百人斬り”は昭和12年、東京日日新聞(現毎日新聞)に掲載され、旧日本軍の元将校2人が
どちらが先に日本刀で百人斬るか競争を始めたという内容。

 
真偽をめぐっては、報道に立ち会った元カメラマンが「戦意高揚のための記事で、あり得ない話だ」
と証言したほか、毎日新聞が平成元年に発行した「昭和史全記録」でも「事実無根」と自社の報道を否定。

 
さらに、両将校の遺族による名誉毀損(きそん)訴訟でも東京高裁が18年、「甚だ疑わしいものと
考えるのが合理的」と指摘している。

 
ところが、長崎県新上五島町立中学校の男性教諭は「加害の事実」を教える平和学習として、“百人斬り”
の新聞記事や写真を生徒たちに見せ、「日本は中国に攻め入って、たくさんの中国人を殺しました」
「戦争になったら、相手国の人をたくさん殺せば殺すほど勲章がもらえてたたえられるんです」
「だから殺されたのは兵士だけでなく、一般のお年寄りや女性、子供たちもです」と語りかけていた。


生徒たちは授業後、「中国人は日本からされたことをすごく許せないと思う」「事実を知った今、つらい
過去と向き合い、立ち向かうことが償いだと思う」といった感想を述べていた。

 
元将校2人は南京の軍事法廷で無実を訴えたが、記事を根拠に処刑された。
また“百人斬り”は戦後、中国が一方的に主張する「南京大虐殺」の象徴的な出来事として宣伝されてきた。

 
拓殖大学藤岡信勝客員教授は「事実でない中国のプロパガンダを教えるという意味で問題。わが国の歴史に
対する愛情を深めさせることを求めた学習指導要領にも反しており、極めて不適切だ」としている。


→ http://sankei.jp.msn.com/life/news/120130/edc12013020470002-n1.htm


疑惑だらけの捏造された現場写真



日教組破防法でも適用して全員逮捕すべきですな。
何も物を壊すだけが適用範囲ではなく、捏造された事実無根の出来事で
生徒の良心を傷めるのも立派な犯罪です。
どうせなら研修会で本物の日本刀を振りかざして“百人斬り”を“再現”すればよかったのにね。
あっちこっちに日教組教諭の首がゴロゴロと…。
教育は国家百年の計です。努々疎かにしてはなりません。
しかし、ホントに日本のがん細胞ですな、日教組は。