2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自民党を背負って立つ 小泉進次郎

【参院選】自民党CMに小泉進次郎氏起用 党首以外は規定外、民放困惑 7月11日投開票の参院選に向け、主要政党がテレビCMを活用する中、自民党が 谷垣禎一総裁出演の政党CMのほかに、無党派層にも人気がある小泉進次郎衆院議員 が登場するバージョン…

勝てば天国 負ければ地獄

【W杯】北朝鮮、不出場選手に「軍事教練」懲罰か 南アW杯に44年ぶりに出場した北朝鮮代表チームが29日、経由地の北京から空路、 帰国したが、3試合中1試合も出場できなかった4選手に「過酷な軍事教練」の懲罰 が待ち受けている可能性が明らかになっ…

カルト政権党内分裂か

枝野氏「小沢氏は大衆迎合」公約修正批判に反論 民主党の小沢一郎前幹事長が昨年の衆院選政権公約(マニフェスト)を参院選公約で修正した 現執行部を批判していることに対し、枝野幹事長が強く反論、玄葉政調会長(公務員改革相)、 野田財務相らも一斉に“…

生保といえば大阪民国!?

中国人48人が来日直後に生活保護申請 大阪市、受給32人大阪市西区に住む70代の姉妹2人の親族の中国人48人が5〜6月に入国した直後、 市に生活保護の受給を申請し、32人がすでに受給していることが29日、分かった。 市は「入国直後の外国人がこ…

財源を示さなかったお前が言うな!

小沢前幹事長、執行部の公約修正を痛烈批判 民主党の小沢一郎前幹事長は28日、愛媛県今治市での会合で、子ども手当の満額支給や 高速道路無料化、農業の戸別所得補償制度など2009年の衆院選政権公約で掲げた政策 について「約束は実行しなきゃ駄目だ。…

覆水盆に返らずですな

新興国は「緊急の会社」? 菅首相、言い間違い連発 新興国は「緊急の会社」? 菅直人首相が27日午後(日本時間28日午前)、トロント市内で 開かれた国内外の記者を対象にした会見で、言い間違いを連発した。

口は災いの元

消費税10% 世論を読み違えた首相 言い訳と火消しに躍起 菅直人首相が「消費税率10%」を掲げたのは、28日閉幕した20カ国・地域(G20) 首脳会議(金融サミット)で「財政」が議題となることを見越し、華々しく外交デビュー したいとの思惑からだ…

民主党主要支持団体の通信簿です。

民主党人権施策 期待感ともどかしさ 市民団体が辛口評価

売国国賊法案を後ろに隠すな 正々堂々と争点にしろ!

国のかたち 民主は大事な争点隠すな 参院選の争点として、憲法改正問題をはじめとする「国のかたち」をめぐる各党の主張の違いにも注目したい。

外交が苦手なんて言ってる場合か!?

菅首相ぽつん、外交苦手克服へ準備したのに… 就任3週間となる菅首相が、25日に開幕した主要8か国(G8)首脳会議(サミット)で外交デビュー を果たした。 これまでの政治生活で海外との接点が少なかっただけに、首相は周到な準備で国際舞台に臨んだが、…

日曜競馬 回顧

[宝塚記念(G1)] まぁ、こんなこともあるんですねぇ・・・。 このメンバーでは明らかに格下の伏兵ナカヤマフェスタの圧勝劇 ...。

日曜競馬 展望

[宝塚記念(G1)] 馬場が非常に微妙ですねぇ。

輿石落選  山梨県の理性に期待したいところです

「民主の象徴」山梨決戦 逆風の教組「今回は難しい」 「私は山教組の出身。組織内候補として衆院選に出た20年前のことが忘れられない」 午前10時すぎ、山梨選挙区に出馬した民主党の参院議員会長、輿石東氏(74)は 甲府市内の選挙事務所で行われた出…

うつ病日記

また“うつ”がヒドイ件について 思わず呟いてしましますが、週末(休日)が近づくに連れて“うつ”がヒドくなります。 特に朝から昼間にかけては強力なんですよ。 昼食後に服用する予定の薬を、我慢が出来ずに11時過ぎ頃飲んでしまったりとか、 兎に角、午前…

千葉景子、元過激派殺人犯が法相!?

千葉景子、日本赤軍 昨日、ある友人からメールが送られて来たのだが、それによると法務大臣の千葉景子氏 についての情報であり、彼女が同和地区出身者であり苦学して中央大学の法学部に入学し、 学生運動に参加した。

騙す貴方が悪いのか、騙される私が悪いのか

選挙はだまされる方が悪い 世の中にうまい話などない。 たとえば、「徳川幕府が明治維新のどさくさで隠した埋蔵金のありかがわかった。 発掘費用の一部を投資してもらえば年利30%つけて償還する」という電話が かかってきたとしよう。みなさんは、すぐ電…

サッカー日本代表 快挙!壮挙!

日本3:1デンマーク 日本決勝トーナメント進出! http://www.youtube.com/watch?v=1Q_fNZVrxLw:movie,w450

民主党よ、そんなに中国に国土を譲りたいのか

外国人参政権がもたらす当然の帰結、 再び沖縄は火の海に→ http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3801絶対に民主党参議院単独過半数は避けなければなりませんね!

民主党政権の正鵠を射るチラシですね

[,w600]

守るも攻めるも 参議院選挙スタート!

参院選スタートへ 過半数めぐり与野党攻防 第22回参議院選挙は24日に公示、7月11日に投開票される。昨年夏の政権交代後、 初の本格的な国政選挙で、政権交代を受けて誕生した民主党政権への評価が問われる 選挙戦になる。民主、国民新の与党が非改選…

北鮮歴史的大敗の裏では(爆 www

北朝鮮の大敗は金総書記のせい? 「将軍様から戦術的助言」 サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会でポルトガルに0−7で大敗した北朝鮮 の敗因をめぐって「金正日(総書記)の作戦ミス」とする説が出ている。

逆差別(区別)には反対です!

枝野氏「消費税、5%返せば払わなかったのと同じ」 民主党の枝野幸男幹事長は22日夜、埼玉県入間市で講演し、消費税率を引き上げた 場合の低所得者の負担軽減策について「いまのところ一番良さそうなのは、5%分を返す。 そうすれば払わなかったのと同じ…

やはり最狂の法務大臣ですね

人権擁護法案、メディア規制設けぬ方向 千葉法相 千葉景子法相は22日、人権侵害を救済する新しい機関の設置を柱とする「人権擁護法案」 について、報道による人権侵害に対する「メディア規制」条項を設けない方向で検討して いることを、法務省内の議論の…

民主党の参院単独過半数は絶対に危険です!

たちあがれ日本の平沼代表 「民主に単独過半数渡さない」 たちあがれ日本の平沼赳夫代表は22日午後の日本記者クラブ主催の9党党首討論会で、 7月の参院選について「絶対に民主党に単独過半数を渡してはならない。 国民が1番よく知っている。

ぶれないイラ菅 党内内紛状態か?

強気の首相、動揺隠せぬ民主=「消費増税」反応読めず 菅直人首相が言及した「消費税10%」をめぐり、民主党内に動揺が広がっている。 参院選の公示を24日に控え、発信の仕方を誤れば深刻な影響を及ぼすのは必至。 それだけに、執行部は財政再建の必要性…

イラ菅 私生児騒動 in China

菅首相に痛撃 韓国人情婦との私生児を韓国で養育か? http://www.youtube.com/watch?v=aGQ1jrQP9tY:movie,w450

構わず殴れ ワタシも許す

「構わず首相を殴れ」 観閲式めぐり石原都知事が発言 石原慎太郎東京都知事は19日、札幌市内で開かれた、たちあがれ日本の集会であいさつし、 菅直人首相について「もし、(自衛隊の)観閲式の国旗入場で立たなかったら、構わないから 殴れ。殴られてもし…

民主党政権 落第点でござる

民主の実績・公約に厳しい評価…8団体検証 参院選を前に、学者や経済人らでつくる「新しい日本をつくる国民会議」(21世紀臨調)は 20日、都内で「政権実績・参院選公約検証大会」を開いた。

イラ菅政権 早くも支持率下降線へ

内閣支持下落50%、消費税発言響く 朝日新聞世論調査 朝日新聞が19、20の両日実施した全国世論調査(電話)によると、菅内閣の支持率は50%で、 1週間前の前回調査(12、13日)の59%から下落した。不支持率は27%(前回23%)。 「消費…

日曜競馬 回顧

[バーデンバーデンカップ(OP)] >開幕週のインをロスなく逃げ・先行出来る脚質の馬を狙います。 >というワケで◎ウエスタンビーナスを狙ってみます。 >ブリンカー効果が良い方に傾けば、52キロの軽ハンデを活かして >連に絡んむよう粘って欲しいです…