うつ病日記

競馬


また“うつ”がヒドイ件について


思わず呟いてしましますが、週末(休日)が近づくに連れて“うつ”がヒドくなります。
特に朝から昼間にかけては強力なんですよ。
昼食後に服用する予定の薬を、我慢が出来ずに11時過ぎ頃飲んでしまったりとか、
兎に角、午前中〜昼過ぎまでの“うつ”状態は強いですね。


泣きそうになるどうしようもない不安感、虚無感、虚脱感にポッカリ穴が開いたような
広く深く暗い空虚という迷路を彷徨っている・・・。
それに希死念慮が強いです。 他人事のように書いてしまいますが(苦笑)。
因みに、現在処方されている抗うつ剤などは以下の通り。
【朝】
アモキサン抗うつ剤)25mg×3錠
ワイパックス抗不安剤)0.5mg×1錠
セロクエル(抗精神病剤) 100mg×1錠
マグラックス(緩下剤)330mg×1錠
【昼】
同上
【夕方】
同上
※【日中】セロクエル(抗精神病剤)100mg×3錠(頓服)
【就寝前服用】
リフレックス抗うつ剤)15mg×3錠
ハルシオン睡眠導入剤)0.125mg×2錠
ユーロジン(睡眠剤)2mg×1錠
プルゼニド(緩下剤)12mg×2錠
昼間までに頓服用と併せてセロクエルを4錠(400mg)飲み、それで何とか気持ちを
持ち上げている感じですね。あと、アモキサンも効いてると思いますが。
ただし、気持ちは持ち上がっても、今度は睡魔が襲いかかってきます。
“あっちを立てればこちらが立たず”状態は辛いです。
何分仕事中のため、眠気もうつ状態など微塵も感じさせないようにクールに演技
してますから、周囲の誰もワタシの「うつ病」は知りませんけどね。ははは。
あと、リフレックスセロクエルの薬価は高いですねぇ〜、これもうつの要因?