知らない皆様へ

競馬


最近、弊ブログをご覧の方々には知らない人も多いでしょうから
改めて、申し上げます。
私は鬱病患者です。 某病院の精神科に約5年間通院しています。
毎週か隔週かは、その時の症状によります。
今は仕事に支障をきたしませんが、その前は・・・。
特に1人になった場合は要注意。 でも1人でいることも好きなん
ですけどね。
主治医は最初から変わりません。 都内某大学医学部の専任講師
(前医局長)の医師です。
学会とかで主治医休診の際には、他の医師の代診になりますが
処方されている薬の多さに驚かれることが多いです。
特にセロクエルの量ですね。
このセロクエルは本来は統合失調症患者(旧・精神分裂病)の処方薬
ですが、うつ病にも効果があるので処方され服用しています。
薬代だけで1週間分は約5千円です。仕方ないですね。



服用している薬
【日中】
セロクエル 100mg 錠 ×6錠 統合失調症
サインバルタカプセル 30mg ×2錠 うつ病
リーマス 200mg ×5錠 躁うつ病
ワイパックス 0.5mg ×6錠 うつ病


【睡眠時】
ハルシオン 0.125mg ×2錠 睡眠導入剤
ユーロジン 2mg ×1錠 睡眠剤
リフレックス 15mg ×3錠 うつ病