独り言

競馬




惜しまれつつでしょうか、今日で今年のGWは終焉を迎えます。
旅行、帰郷、ショッピング、娯楽施設、読書にに競馬と、天候
にも恵まれて、良いGWを過ごされた方々は多いのではないでしょうか。
何もなくても、それはそれで静養したと思えばいいでしょう。
ただ、子連れでのお出かけは、両親とも大変なようでしたね。



話はガラッと変わりますが、当ブログでも何度か触れましたが、
私は鬱病で、隔週で通院しています。もう7年になるでしょうか。
原因は人生最大のショックに見舞われて、当初はベッドから起き上がる
ことも難しかったことですね。
因みに、現在処方されている薬ですが、これが1日の分量です。



【日中】
セロクエル 100mg 6錠
サインバルタカプセル 30mg 2錠
ワイパックス 0.5mg 6錠
リーマス 200mg 5錠
【就寝前】
ユーロジン 2mg 1錠
ハルシオン 0.125mg 2錠
リフレックス 15mg 3錠



このうち、ユーロジン睡眠薬ハルシオン睡眠導入剤で、他の薬は
抗うつ剤と考えて結構です。



主治医は某有名私立医大の准教授です。
真摯で信頼に足る医師です。



主治医が学会等で診察出来ない場合は、代診の医師にかかりますが、
まず皆さん、処方されている薬の数と量に驚かれます。
『君、こんなに飲んで眠くならないか?』
セロクエルの量は多いんじゃないか?』
などと言われます。しかし、代診は代診。主治医と同じ薬を処方
してくれます。
確かに当初は、凄まじい眠気に襲われました。
薬の種類と量については、主治医とマンツーマンで、私の具合を慎重に
診断して、決めていった経緯があります。



今も昔も、自殺願望・希死念慮はあります。
出来れば、寝ている間に静かに心臓を止めて欲しいとか、自殺なら
以前、硫化水素での自殺が流行った頃、サンポール+石灰硫黄合剤を
買いましたね。
でも硫化水素の自殺は、硫化水素を発生させるだけで、近所に大迷惑を
かけてしまい、また遺体もグロなので止めました(苦笑)。
死ぬのは構いませんが、他人に迷惑をかけるような死は駄目ですね。
一番迷惑をかけないのは、どこか車で山中にでも入り、一酸化炭素中毒死
かしら?
[,w300]



それでも今迄、生きてきた理由?
それは死ぬのが怖いから(苦笑)。
ではなくて、何なんでしょうか。自分でもよく分かりません。
公私ともにどん底にいるのにね。
ただ、寝ている間に少しずつ心臓の動きの低下、低血圧で徐々に、本人の
知らない間に死ねたらいいなぁ、とは思っています。マジでね。
そして阿弥陀如来様に極楽浄土へ導かれ、仏様になり、世情の世直しに
ひと肌脱ぐのかしらね。