やはり最狂の法務大臣ですね

競馬


人権擁護法案、メディア規制設けぬ方向 千葉法相


千葉景子法相は22日、人権侵害を救済する新しい機関の設置を柱とする「人権擁護法案
について、報道による人権侵害に対する「メディア規制」条項を設けない方向で検討して
いることを、法務省内の議論の中間報告の形で明らかにした。

 
一方、法案の提出時期については「できるだけ早くまとめたい」と述べるにとどまった。
内閣府など関係省庁との協議や省内の議論のとりまとめ時期のめどは立っていないという。

 
人権擁護法案をめぐっては、2003年に廃案となった政府案に「犯罪被害者などに対する
報道の人権侵害について特別救済措置を取ることができる」とした条項が盛り込まれたこと
があり、こうしたメディア規制の行方が注目されていた。
22日の記者会見で千葉法相は「報道機関による自主的取り組みが進んでおり、それを尊重
すべきだと考えている」と述べた。

 
人権救済機関の設置は、民主党が昨年のマニフェストに掲げ、千葉法相も昨年9月の就任時に、
早急に取り組む姿勢を示していた。
省内で議論を進めた結果、法務省から独立した「人権委員会」を内閣府の外局に置くことを検討
するという。

 
地方組織は、法務局や法テラス、NPO団体など既存の組織を活用する考え。人権委員会による
調査を拒否した場合の過料や氏名公表なども検討されたが、こうした制裁措置は盛り込まない方向だ。

→ http://www.asahi.com/politics/update/0622/TKY201006220172.html


売国国賊法案が水面下で着々と進んでいるようです。
この「人権擁護法案」には絶対反対の民意を示しましょう。
在日韓国・朝鮮人やエセ童話に893などの思う壺ですからね!
しかし、この婆さんは死刑執行などの本来業務は放り投げて
このような社会不安を助長することに力を入れるとは信じられませんね。
流石に、シン・ガンス北朝鮮拉致実行犯の釈放嘆願書を出した御仁
だけのことはありますね。


[,w500]


『サルでも分かる?人権擁護法案

→ http://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847822.html


Q.何が問題なんですか?

A. 問題の一つに、差別を判断するのが人権委員会だということ人権委員会が差別と判断
したら止める者がいない事です、被差別者への批判言論、外交問題においての近隣諸国
に対する、正当な批判さえもが差別として恣意的に弾圧できるようになる恐れがあります。
人権擁護法案よりも人権委員会の発足が危険視されています。



wikipedia:人権擁護法案


『千葉法務大臣 参院選挙後速やかに特殊人権擁護法案提出を予告』

→ http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51054505.html


売国奴国賊が最狂法務大臣に!(その2)』

→ http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20091126/p3

売国奴国賊が最狂法務大臣に!』

→ http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20090917/p1

[,w500]