日曜競馬 回顧

競馬

[バーデンバーデンカップ(OP)]


>開幕週のインをロスなく逃げ・先行出来る脚質の馬を狙います。
>というワケで◎ウエスタンビーナスを狙ってみます。
ブリンカー効果が良い方に傾けば、52キロの軽ハンデを活かして
>連に絡んむよう粘って欲しいですね。


完璧な予想でしたね。(^0^) 余り自信がなく枠連での馬券でしたが。
レース展開は 前半3F:32.7 後半3F:34.6 
(11.8 - 10.3 - 10.6 - 11.4 - 11.2 - 12.0)
1.07.3 と例え多少のハイペースであっても前が止まらない馬場
からして、ハナか先行集団にいなければ、勝負になりませんでしたね。
◎ウエスタンビーナスにとっては軽ハンデもあり、道中2番手で控えて
直線を抜け出すだけの、7歳牝馬ながらの“横綱相撲”でした。
2着が△ボストンオーですが、前走で着差ほど負けていませんので
前走くらい体調が上出来だったようです。
いずれにせよ枠連(4−5)で3,780円は美味しい馬券でしたね。
馬連にしておけばヨカッタかって?
まぁ、それは結果論でして枠連で買ったことは後悔はしてませんね。





[マーメイドステークス(G3)]


前走で安田記念馬・ショウワモダンと接戦を演じた軽量▲ブライティアパルス
が勝ちました。 前走を軽視したワケではありませんが、・・・、このヘンを
重視しておけば、◎に抜擢出来たかもしれませんね。
逆に前走で現役最強馬・ブエナビスタと接戦を演じた◎ヒカルアマランサス
前が止まらない阪神の芝を考慮して、先団を追走しましたが、4角前から
内田博幸騎手の不穏に手綱が動き、直線でも単に傾れ込んだ5着に終わりました。
やはり前走がG1だとピークが過ぎて、立て直すには時間が足りなかったようですね。
しかし、セラフィックロンブは買えないって(苦笑)。
因みに1馬の関西チーフの穴党・佐藤隆TMは▲−◎でゲット!素晴らしいですね。