財源を示さなかったお前が言うな!

競馬

小沢前幹事長、執行部の公約修正を痛烈批判


民主党小沢一郎前幹事長は28日、愛媛県今治市での会合で、子ども手当の満額支給や
高速道路無料化、農業の戸別所得補償制度など2009年の衆院選政権公約で掲げた政策
について「約束は実行しなきゃ駄目だ。
政権取ったら金がないからできませんなんて、そんなバカなことあるかというのが私の主張だ。
私が微力を尽くして、約束通り実現できるようにする」と述べ、参院選公約で一部修正した
執行部を批判した。

 
消費税率引き上げについても「衆院選の時も、鳩山政権になってからも、4年間は上げないと
約束した。断固守るべきだ」と語った。

 
小沢氏は会合後、記者団に対し「国民と約束したことは何としても守らないと社会は成り立たない。
結果として、うそをついたことになってしまう」と述べた。


→ http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news2/20100628-OYT1T01043.htm


財源を示さないで、実行しようとするマニフェストだけを掲げたのは
小沢前幹事長君、君の責任ではないのかね(苦笑)?
政治主導→霞ヶ関支配→公務員削減・特殊法人整理・埋蔵金獲得
マニフェストの実行 ...、と、この路線を描いたのは、小沢君、君だろ? 
元々財源なんか後から考えればイイなんて辞任した藤井元財務相が言ってた
くらいだからね。 何を今更って感じ。
小沢も陸山会マネロン事件を深く反省して蟄居でもしてろ!


http://www.youtube.com/watch?v=kZpSfahQ--0:movie,w450

http://www.youtube.com/watch?v=rAjj1CGxhY8:movie,w450