2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

乱高下

アドバンテスト(6857)、やりましたねぇ。 この数日の下げを一気に挽回! ナスダックの騰げに米半導体セクターの投資判断の引上げとはいえ、よく上げた。 でも、東京エレクトロン(8035)はさほどでもなかったかなぁ。 しかし、住金(5405)(苦笑)。 こちらも一気…

13,600円台か?

朝の外資系売買動向観測、買い8,500万株!2,830万株の買越し! すげぇよなぁ〜。 どうなっちゃうんだろ? 15,000円台まで行くよな、この調子じゃ。 後は値嵩ハイテク株次第か? 8:35 - だからさぁ、ソフトバンクなんてヤクザな株(失礼)は 日経平均株価に採用…

売り方

住金、新日鉄、東京三菱FG、JT、etc 腹を据えて“売った”その日に評価損 ...。 メルマガ「松井証券マーケットプレゼンス」によると 売り方の評価損益率は17%を超えた ...。 それにしても、衆議院解散前後でこうも違うものか...。 22:00

村上ファンド

村上ファンド、またまたやってくれましたよねぇ...。 何考えてるんだろ? 阪神電鉄に阪神百貨店の筆頭株主。 何のため? 最近、阪神電鉄の株が騰がってたのは、阪神タイガース優勝による 経済効果を見越したものと思っていたけど、それにしては騰がり過ぎだ…

国勢調査

先ほど、「国勢調査」の調査票が届いた。 なんかメンドーだなぁ、と思って調査票を見てみると、以外や簡単。 モノの5分で書き上げてしまった。 どうでもイイけどね。 しかし、株式市況の頑強なことよ。 9月中間決算権利取り最終日だから、利益確定の売りは少…

ディーペストインパクト

Deep Impact ならぬ Deepest Impact と馬名を変更して欲しいね、マッタクさ。 少なくとも英語表記ぐらいは何とか。 JRAだって反対はせんでしょうに、ね。 今日買って帰った『優駿10月号』 『ディープインパクト三冠への道 Part2』だって。 もう胴元がこれ…

台風接近

しかし、ブラックカフェのジリ脚なことよ...。 善臣も、平場しか出番ねぇのかよ ...。 [神戸新聞杯] 良馬場で行われる神戸新聞杯。 注目はただ一点、◎ディープインパクトの勝ち方に尽きる。 夏を順調に過ごして秋緒戦。 楽しみだよねぇ〜、こりゃ。 ディープ…

お彼岸な1日

朝、千葉市内の自宅を7:00頃出発。 小田急線「千歳船橋」には8:40頃着くものの、花屋さんが開いてないので 駅前のサンマルクカフェで贔屓のクールブラックを飲んで時間調整。 目的地である世田谷区砧にあるお寺に9:05頃到着。 お墓にお花を供えて、お水で清…

スミキン

ひぇ〜〜〜ッ! 何だよ住友金属工業(5405)。 まぁここまで騰がっても、連結PER・配当利回りは、まだ割安なんだよねぇ...。 それにしても凄いよなぁ。 とても手が出ないよ<だって職場だもん。 あと、武田薬品工業(4502)も凄いよねぇ。 ハイテク株、ほぼ全滅…

千葉ロッテマリーンズ

やったぜッ! 宿敵・福岡ソフトバンクに3タテの3連勝! 射程圏の2ゲーム差。 我らが千葉ロッテマリーンズ、土壇場の一発逆転 最後のカッパギを期待してまっせッ! 22:10

大台へ

日経平均13,000円の突破では物足らずか、13,100円台をも突破。 恐るべし外資系パワーとでもいうのか。 朝の外資系の売買動向観測では1,800万株を超える買越し。 にも係らず、積極的に寄り付きで新規の空売りをブツける人が いるんだよなぁ、これが。 今日で…

順当、しかし ...

[ダービーグランプリ] 圧倒的人気に応えて、カネヒキリ(武豊)の楽勝。 2着サンライズバッカスは健闘したものの、以下は問題にならず。 結果、JRA勢5頭で1〜5着までをJRA勢で固まる。 出走取消があったにせよ、頑張れ地方馬! 現在では、少なくても血統…

流石は藤沢Q舎

土日のメインを制しただけでなく、セントライト記念1着3着で 取り敢えず2頭を菊の舞台へ送り出すんだもんね。 [セントライト記念] 18kg増以上に覇気ってモンが無かったよなぁ、アドマイヤフジ。 なんか厩務員さんに引かれてパドック周回してたような ...。 …

3連チャン

ペルセウスSのウインデュエルは強かったよな。 先行・直線抜け出しの危なげない圧勝。 それにしても、つい連想しちゃうけど、スパイキュールは惜しいことをしたねぇ。 [セントライト記念] なかなか面白いメンバー構成。確固たる軸馬が見えないあたりも興味…

シブトイ ...

何がって、そりゃ住金(5405)ですよ、スミキン。 確かにまだPERや利回りは“お買い得”水準だもんな。 川崎汽船や武富士も配当目当てだろ。 そんなコトより、明日から3連休よ。 おまけに中央競馬も3日連続よ。 馬券はホドホドに ...、とは思えど、 連休気分も…

すごいねぇ

日経平均はいよいよ13,000円ですか。 しかし、新日鉄と住金。 もう凄いの一言。 割安なんて昨日も一昨日も、それ以前から分かっていたのにね。 何で今日になって買いマクッてるんだろ? あぁ、川崎汽船も騰がっちゃったな。 残るは武富士ぐらいかなぁ。通常…

夏休み

今日は夏休み3日目。 ホントはお盆ウイークなどにマトメテ取れれば文句なしなんだけど、 仕事の都合上仕方なく、細切れで1日づつ取ると ...。 午前のザラ場で保ち合い相場を確認して、いざ床屋へ。 平日だもん空いてるよな、と思っていたが、予想外の満員御…

やっと ...

明日、14日(水)に1日だけ夏期休暇が取れますた(涙) ...。 17:40

宴の後

昨日のカオリハイパーの件、朝電車に揺られて考えてたら あの時の騎手は石橋脩でした。 しかし昨日の衆議院総選挙の選挙報道、あれには苦笑いだよな。 なんで「開票率0%」で「当選確実」なんだ? 市況は活況だろうな。えッ、外資系証券会社2,950万株の買い…

自民党圧勝

しかし、中山10Rからの雷・土砂降りは凄かったよなぁ。 全馬とも、多かれ少なかれこの影響を受けたよねぇ。 [京成杯AH] マイネルモルゲンは立派! ニシノシタンもハナ切ればこの位は走る。 アイルラヴァゲインは初の古馬対決かつ道中揉まれたようで、 こ…

秋競馬開幕

いやぁ、東西とも良い天気で秋競馬を迎えられて何より。 [朝日CC] やっぱりボーンキングは良血だよなぁ、 流石に松田国厩舎が辛抱強く待ち続けるだけのことはある。 ワンモアチャッター vs エリモハリアーで1,880円なら御の字。 [紫苑S] 凡戦。東の豊に西…

いよいよ、中山開催

長かったよなぁーッ! この時期、いつもそう思うのよね。 地元・中山競馬場での開催。 だって、4月の皐月賞以来の約5ヶ月ぶりだもんな。 でもホントの楽しみは、次の東京開催なんだけど。 中山は所詮は葱畑の中にポツンと立っているような施設だけど、 府…

LIVE JRA

忘れてたけど、『LIVE JRA』 なんでこの時期にやるんだろ? 堅気のサラリーマン(JRAの上得意客)は行けるワケないじゃん。 以前は、8月に銀座松屋でJRA展をやってたけど 復活したと思ったら日本橋三越本店かいな。 利便性なら銀座松屋だと思うんだ…

台風一過

暑い、蒸し暑い ...。 台風14号の落し物 ...。 明日の機械受注、明後日のメジャーSQ、 更には日曜の総選挙、と目白押しのイベントを控えて 取り敢えず利益を確定させるのは定石。 ど〜でもイイけど、昼食について。 私は原則として一人で、文庫本持参で…

台風14号

関東地区、といっても首都圏の範囲で云えば天気予報は見事にハズレ。 傘、必要なかったじゃん。 九州地区などで被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。 しかし、住友金属工業(5405)を初めとする鉄鋼株、 結構な乱高下だったようで。 住金で上下16円!…

しかし、...

昨夜から東京杉並周辺は大変でしたねぇ。 時間雨量が100mm!じゃあ既存の公共下水は機能しないようですねぇ。 そういえば、皇居周辺、特に丸の内警察署近辺は 大雨でよく冠水するよなぁ。 何回か革靴を濡らしましたよ、ハイ。 京成杯AHはこれまた絶妙のハ…

さぁ、秋競馬よ

[新潟2歳ステークス] 出遅れたショウナンタキオン。ある程度は想定の範囲内。 が、慌てず騒がず勝春にしては腰の据わった騎乗ぶりで 直線まで後方待機。 ゴボウ抜きでの5馬身差の圧勝。 スケールは確かに大きいと思う。 しかしながら、中山・東京・阪神・…

またなッ、夏競馬

[エルムステーク] パーソナルラッシュは立派! 流石にBC出走はダテではないか。 ジンクライシスも立派! 返す返すも平安Sでコケたのが惜しい。 ダート路線は新旧世代交代かなぁ。 3歳代表カネヒキリ VS 4歳勢か? [越後ステークス] トウショウギアは“テ…

オーラス

いよいよ夏競馬、はくぼ競馬もこの土日で終了。 6月の東京開催以降、福島1開催→新潟2開催と、都合12週間 ことココに至っては、短いような気がするねぇ。 まぁ、毎年こんな感じなんだけど。 はよ地元・中山開催になんないかな。 やっぱり直で間近に馬を…

いやはや

いよいよ9月がスタート。 何がいよいよなのか ...。 朝〜昼過ぎまで出張。 日差しは夏そのもの。 まぁ9月の中山開催まではこんな感じだよな。 10月の東京開催になってから、秋を感じるもんだ。 あ、職場への帰りの車中で 「天切り松 闇がたり〜初湯千両…