台風一過

競馬

暑い、蒸し暑い ...。 台風14号の落し物 ...。
明日の機械受注、明後日のメジャーSQ、
更には日曜の総選挙、と目白押しのイベントを控えて
取り敢えず利益を確定させるのは定石。


ど〜でもイイけど、昼食について。
私は原則として一人で、文庫本持参で社外に出かけて食べることにしてる。
だって、この時間だけが日中一人になれる時間だもんな。


昨日、蕎麦屋に行った時に改めて強く感じたこと。
『昼時の蕎麦屋に集団で来るなッ!つ〜のッ!』
なんで混雑時・かき入れ時の蕎麦屋に、1組3〜7人の集団で
押しかけるんだろか?
オマケに決まって相席は拒否。
適当にテーブル席が確保するまで立って待ち続ける ...。
あくまでも当該集団で固まって食べたいようで ...。
気味が悪いに尽きるよな、こんな連中。
何で集団で固まるりたがるんだろ?
一人じゃメシが喰えんのかいな?
22:15