自民党圧勝

競馬

しかし、中山10Rからの雷・土砂降りは凄かったよなぁ。
全馬とも、多かれ少なかれこの影響を受けたよねぇ。
[京成杯AH]
マイネルモルゲンは立派! ニシノシタンもハナ切ればこの位は走る。
アイルラヴァゲインは初の古馬対決かつ道中揉まれたようで、
この経験は次に繋がると思う。 
パドックで、大雨&雷でイライラした感じだったよな。
[セントウルS]
ゴールデンキャストは掴みどころがないというか、
何時走るのがよく分からないよなぁ。
マルカキセキは直線坂からか小倉ほど切れなかった。
しかし、幸よぉ...。ギャラントアローで勝負した人は納得しないぞ。
まぁ、結果、両重賞とも昨年と同じ馬が連覇したってことか。
勇んで出かけた中山競馬場だったけど、結構な出費だったなぁ...(涙)。
中山6R 3歳未勝利戦
大本命トーセンベルボーイ(アンカツ)を差し切った
穴馬カオリエスペランサ(小野次郎) ...。
冠名カオリ・吉永厩舎・小野次郎 このコンビはたまにコレをやるよな。
瞬時に、何時ぞやのカオリハイパー(同トリオ)の差し切りを思いだした。


柴田善臣騎手が土日メインを制する!
珍しいこともあるもんだ(失礼)。


[衆議院総選挙]
しかし、確かに自民党に一票入れましたけど、自民党単独過半数
予想してましたが、ここまでの圧勝とはねぇ ...。
そりゃ株価は折込済かもしれないけど。
これじゃぁ、久米宏も不機嫌になるわな(笑)。
なんか中曽根内閣での解散総選挙を思い出すなぁ。いや、それ以上か?
民主党の敗因。
あの岡田党首の顔にあったような気がする(笑)。
新聞・テレビ等で毎度毎度あの顔を見る度に、目を逸らしてたもんな。
なんか、あの上目遣いは嫌だよなぁ。 訴えるモノは何もないし ...。
22:46