お彼岸な1日

競馬

朝、千葉市内の自宅を7:00頃出発。
小田急線「千歳船橋」には8:40頃着くものの、花屋さんが開いてないので
駅前のサンマルクカフェで贔屓のクールブラックを飲んで時間調整。
目的地である世田谷区砧にあるお寺に9:05頃到着。
お墓にお花を供えて、お水で清めて、お線香を焚いて深々と御参り。
10:00から境内で檀家を対象にしたお坊さんによるお経があるも
そこまでは流石に ...、だったのでお寺を後にする。


帰路、昼前に当然の如く船橋競馬場へ。
混雑するも食堂はそうでもなく、カツ丼定食を頂く。
次の予定が詰まっていたので、3R・4Rで軽く勝負して(結果1勝1負)、
日本テレビ盃(交流G2)の馬券を買い退場。
以前の予告どおり◎サカラートから入り、多少のスケベ心もあり
馬連5点勝負だっただけに、トントン収支で終了。


帰宅後、所用で東金市に。
京葉道路下りは渋滞中なので、東千葉ICから千葉東金道路へ。
所用を済ませて帰宅 ...。


なんか疲れた、でも何となく充実した1日でした(笑)。
22:10