夏休み

競馬

今日は夏休み3日目。
ホントはお盆ウイークなどにマトメテ取れれば文句なしなんだけど、
仕事の都合上仕方なく、細切れで1日づつ取ると ...。


午前のザラ場で保ち合い相場を確認して、いざ床屋へ。
平日だもん空いてるよな、と思っていたが、予想外の満員御礼。
まぁ、自営業者や不動産屋などは水曜が休業のところも多いようで。
約1時間待って、散髪。
店構えは古い一軒家で、今時流行らない感じだけど、どうしてどうして。
実に丁寧な仕事をするのよね、これが。
単なるカットでたっぷり1時間強。
年配の男性1名・女性2名で切り盛りしていて、お客は皆お馴染みさん。
10分1000円カットの経験は無いけど、
まぁ床屋さんは、2ヶ月に1度の安らぎタイムってとこかな。
21:30