清々しいほどのクズ野郎

競馬

池袋暴走母子死亡事故 
飯塚被告「アクセル踏み続けた記憶ない」


www.youtube.com


午前10時。スーツ姿の飯塚被告が車いすに座って入廷した。車いすは介添
えの男性が押しており、飯塚被告は視線を落としたまま背中を丸めている。
裁判長の合図でいよいよ開廷する

 
裁判官「被告人は証言台の前に移動してもらえますか」


男性が立ち上がり、飯塚被告の車いすを押す。飯塚被告はうつむいている


裁判長「名前をなんと…」


飯塚被告「飯塚幸三です」


緊張しているのか、飯塚被告は裁判長の言葉の途中で名前を答えた。人定質
問が終わると、裁判長に促され、再び弁護側の席に戻った。次に検察官が起
訴状を朗読する。8人の負傷者の中には、当時2歳の女児や90歳の高齢者
もおり、1年の加療を要した被害者もいた


うなづきながら聞く飯塚被告。その様子を、検察側の席に着いていた拓也さ
んがじっと見つめていた


裁判長「それでは、被告人は証言台の前に戻ってください」


男性が車いすを押す

 
裁判長「起訴状に間違っているところはありますか」


男性がしゃがんだ。飯塚被告の体を支えているようだ。飯塚被告が車いす
から立ち上がり、発言する


飯塚被告「はじめに、今回の事故により奥さまとお嬢さまを亡くされた松
永さまとご親族さまに心からおわび申し上げます。最愛の2人を亡くされ
た悲しみとご心痛を思うと言葉がございません。深くおわび申し上げます」


飯塚被告は数秒間、拓也さんの方へ頭を下げた


飯塚被告「アクセルペダルを踏み続けたことはないと記憶しており、車に
何らかの異常が起きたと思います。ただ、暴走を止められなかったことが
悔やまれ、大変申し訳ありません」


起訴内容を否認した飯塚被告。続けて弁護人が意見を述べる

 
弁護人「アクセルペダルを踏み続けたことはなく、車の制御システムに何
らかの突発的な異常が生じた可能性がある。従って飯塚さんに過失運転致
死傷罪は成立しません」


弁護人も乗用車の異常を訴えた。今後、乗用車の状態などについて審理が
進むとみられる。飯塚被告は静かに証言台を離れた


www.iza.ne.jp


清々しいほどのクズ野郎ですね。
車に何らかの異常? こいつこの期に及んで、誰の目にも明白な自分の罪
を認めずに、車のせいにしやがった。トヨタはこのイカレタ上級国民を名
誉毀損で訴えるべし!
事故時は昼食のフレンチに遅れることを気にかけて、暴走運転をしていた
ことは既に証明済みじゃん。
私はここ3台プリウスに乗ってますが、アクセルを踏まないで急加速して
ブレーキを踏んで止まらないような、そんな車じゃありませんよ。
これで無罪になったら、ほとんどの交通事故は無罪判決じゃね。
f:id:bakenshikabuya:20201008220103j:plain
未来のある若いお母さんと小さなお子さんを死に至らしめたことなんて何
とも思ってないんだな。まるで反省の色なし。
面と向かってこの弁論では、被害者遺族はたまらないよね。
終身刑で、死ぬまで刑務所の中で後悔と反省をさせるべきですね。