犯罪者に忖度するな

競馬

池袋死亡事故、元院長と実況見分
乗用車暴走の現場に立ち会い


f:id:bakenshikabuya:20190613213232p:plain


東京・池袋で乗用車が暴走し、母子がはねられ死亡した事故で、警視庁
は13日、乗用車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長
(88)を立ち会わせ、現場で実況見分した。事故後、飯塚元院長が立ち
会うのは初めてで、警視庁は自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑
で捜査している。

 
捜査関係者によると、飯塚元院長はこれまでの任意聴取に
「ブレーキをかけたが利かなかった。アクセルが戻らなかった」
などと説明。実況見分ではブレーキが利かなくなったとする地点や、母
子の姿を確認したタイミングなどを聞き取る。

 
警視庁は、ブレーキとアクセルを踏み間違えた可能性が高いとみている。


this.kiji.is


警視庁の捜査、明らかに上級国民(失笑)に忖度してますね。
これが平民だったら、怪我がどうあれ現行犯逮捕、留置、送検だった
ことは明らかじゃないですか。
元院長とやらは、単なる過失殺人者なんでしょ。