かしわ記念 展望

競馬

[かしわ記念(Jpn1)]


出口の全く見えない新型コロナウイルスの蔓延。
政府の緊急事態宣言を5月末まで続けるのは、やむを得ない措置。
仕方ありませんね ...。
引き続き、競馬場への入場禁止措置も、また寂しいものです。


f:id:bakenshikabuya:20200504215731p:plain


さて、かしわ記念。小頭数ながら交流G1に相応しいメンバーが
揃いました。
1 ワイドファラオ(福永)
2 ナンヨーオボロヅキ(有年 ※大井)
3 アルクトス(田辺)
4 ケイティブレイブ(長岡)
5 モズアスコット(Cルメール
6 サンライズノヴァ(武豊
7 ルヴァンスレーヴ(Mデムーロ


注目のルヴァンスレーヴですが、1週前の調教では
美浦南ダ稍 81.6-65.1-50.8-37.7-12.5(一杯に追う)
で、2日には脚慣し程度の調整でした。
全盛期のルヴァンスレーヴを考えると、半マイル50.8は評価出来
ますが、上がり12.5は少し物足りないかもしれません。
ここは2着までに入れば、帝王賞の優先出走権を得られますので、これ
が狙いかもしれません。帝王賞JBCクラシック→東京大賞典が本線
のローテーションでしょう。G1・4勝の実績でどこまででしょう。
1年5か月ぶりですが、現在は調教施設に調教技術が上がっており、
JRAでも1年以上の休み明けの馬でも、勝つことは珍しくありませんね。


本命はやはりモズアスコット。芝とダートのマイルG1を制した実績は
この中にあっては、輝かしい記録でしょう。
前走の高松宮記念は、予定していた香港遠征が取りやめとなり、急遽参
戦した経緯がありますので、距離を含めて度外視できますね。
フェブラリーSを完勝、根岸Sではコパノキッキングを寄せ付けません
でしたよね。


その他では、マイルCS南部杯を制して武豊騎手を配したサンライズ
ヴァ、先行押し切りを狙うワイドファラオ、前走は実力かケイティブレ
イブ、3着までならのアルクトス。
何だJRA勢全部かよ(笑)。
3連単なら20点、これではガミってしまいますね。
この他に本線筋でビシッと買いますかね。