東京大賞典 展望

競馬

[東京大賞典(G1)]


クリソベリル、インティなどは出走しませんが、オメガパフューム
ゴールドドリームが出てくれば十分でしょう。
凡その予想は、ゴール前はこの2頭のマッチレースでしょうか。
しかし、1.5倍で飛んだ王者アーモンドアイの例もあることから
油断は禁物ですね。
本命は、得意の右回り大井二千の舞台なら、オメガパフューム。
前走は不得手な左回りでしたので、度外視します。
ジャパンダートダービーこそは、ルヴァンスレーヴに負けましたが
東京大賞典帝王賞を制している大井二千なら、本命視ですね。
ただ、Mデムーロ騎手が乗れていないのは気になりますが ...。
ゴールドドリームは、昨年はオメガパフュームの2着でしたが、
本質的に二千は1F長いような気がします。ゴールドドリーム
最も得意とする距離は千六でしょう。
この2頭から大きく離された3番手候補は、少し難しいですね。
ただ、この東京大賞典は、堅いレースであることも知られています。
無益な穴馬を狙うのは、いかがなものかと思われますね。
応援したいのは、地元大井のモジアナフレイバー。
前走では、JRAのG1馬だったノンコノユメを問題にしませんでした。
上位3頭やら掲示板をJRA勢が独占するのも、つまらないと思います。
折角の暮れの大一番、中央・地方交流重賞(G1)なのですから。


3連単軸1頭ながし

9→(2・5・7・10・12・13)