土曜競馬 回顧

競馬

公開予想は、ホープフルSが取りガミ、ベテルギウスSが万馬券
的中でしたが、何というか低調な1日でしたかね。


[ホープフルステークス(G1)]


強かった、コントレイル。
直線では福永騎手の手綱を動かす動作が見られましたが、あれは
先頭に立ち、馬がソラを使ったためなんですね。
スタートのセンスもよく(福永騎手自身もスタートは上手い)
スッと好位につけられました。最後もステッキが一度も入りませ
んでした。それでこの余裕の完勝劇は見事です。
記録では、着差は11/4 ですが、それ以上に力差を感じました。
現時点では、来年の牡馬クラシック路線の、最有力候補で間違い
ないでしょう。馬体こそありませんが、大物感がありますね。


www.youtube.com