2020-05-04から1日間の記事一覧

持続化給付金

www.jizokuka-kyufu.jp 中小企業 200万円 個人事業 100万円 やはり少々物足りませんねぇ ...。 特に休業要請をした業種、不要不急な外出禁止令のために客が来 なくなり利益が激減若しくは事業所得が皆無になった業種などに してみれば、これではやって…

ありがとう、の一言を

懸命に働く従業員に「汚いから触らないで」 小売現場で「カスハラ」深刻化、消費者に 求められること ビニールシートごしに、お疲れさまです! 新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない中、生活インフラとして フル稼働している小売業の現場で、客が理不尽…

かしわ記念 展望

[かしわ記念(Jpn1)] 出口の全く見えない新型コロナウイルスの蔓延。 政府の緊急事態宣言を5月末まで続けるのは、やむを得ない措置。 仕方ありませんね ...。 引き続き、競馬場への入場禁止措置も、また寂しいものです。 さて、かしわ記念。小頭数ながら…

チャイナクオリティ

中国製検査キットの正確率5% インドが注文取消し インドは、中国企業から購入した中共ウイルス(新型コロナウイルス) の迅速スクリーニング検査キットの精度がわずか5%だとして、約50万 個の注文をキャンセルした。 インドの各州政府は以前として、ウイル…