美人すぎる騎手、失業?

競馬

ミシェルの免許延長は不許可
「4月から私は失業者」


f:id:bakenshikabuya:20200324223523p:plain  


f:id:bakenshikabuya:20200324223539j:plain


ミシェルの短期免許延長ならず-。NAR(地方競馬全国協会)は
24日、現在の免許を延長して4月以降の騎乗を希望していたミカ
エル・ミシェル騎手(24)=川崎・山崎裕=に対し、許可できな
いことを通告した。


4月から新年度のNARで、最長3カ月の新たな短期免許を取得す
るには、主催者や身元を引き受ける馬主、調教師からの推薦状、新
たな就労ビザなどが必要になる。

 
取材に応じたミシェルは「きょう、NARから聞きました。コロナ
の影響で次々と国境が閉じられていて、選択肢は少なくなるばかり
で悲しい」と嘆いた。取り囲む報道陣へは「4月から私は失業者。
日本にいて、日本語を習おうかしら」と作り笑いを浮かべていた。


headlines.yahoo.co.jp


何とかしてやれよ、NARにJRA。
>主催者・身元引受馬主、調教師からの推薦状、新たな就労ビザ
何が足りないのかしら? これぐらいなら楽勝で全部クリアー出来るのに ...。
JRAも厳し過ぎる要件を少しは緩和しろよ。
競馬はスポーツであることは勿論のこと、他の競技と同様に興業の側面は
絶対に否定しえない面もあるんじゃないの。
ミカエル・ミシェル騎手が中央のターフで騎乗すれば、絶対にウケると思い
ますけどね。騎乗技術は保証付きですよ。
ヘタな日本人騎手よりか、よっぽど上手いよ。勿論、美貌を除いた話でね。


2017年1月~中央競馬JRA)での短期免許要件
これは厳し過ぎます!
JRA所属のぬるま湯に浸かるヘタな日本人騎手の保護政策だよね

(1)従来は北米エリアの所属騎手については同エリアでの賞金リーディング
30位以内、イギリスおよびフランスエリアの所属騎手については同エリア
での賞金リーディング10位以内であったものを、両エリアともに賞金リー
ディング5位以内に変更し、アイルランドやオーストラリアエリアに所属す
る騎手については賞金リーディング3位以内に変更する。ただし、例外とし
JRAが指定している各国のGI競走を通算2勝以上している場合は、賞金リー
ディングの順位は関係ないものとする。
(2)JRAでは、これまで通り1か月単位で1年間にそれぞれ最大3か月交付する
ことを基本とするが、JRAで新規に短期免許を取得する騎手、または次年度
以降に短期免許を取得する騎手のうち、前年の暦年の免許期間中の制裁点
が15点を超えて30点以下であった場合、および1回の騎乗停止を受けた場合
は、1か月単位で1年間にそれぞれ最大2か月までとなる。なお、30点を超え
た場合および2回以上の騎乗停止による次年度分の短期免許の発給制限の実
施に関しては変更されない。