土曜競馬 展望

競馬

[ホープフルステークス(G1)]


あの出世レースである東京スポーツ杯での激走をみせつけられては、他の
無敗馬、重賞優勝馬・好走馬も、霞んでしまいますね。
初の右回り? 栗東CWで調教しても何も問題はないようですね。
確かに、ヴェルトランゼンデ、ワーケア、オーソリティの無敗馬に、大味
な競馬でしたが、札幌2歳Sで他馬をねじ伏せたブラックホールなども強
敵故に、油断は禁物です。1枠なので、ペースにもよりますが、流れに乗
って折り合って、しまい強力な末脚を爆発させて欲しいところです。
コントレイルには、未だに散見すら見えない、偉大なディープインパクト
の後継種牡馬としての可能性も残されています。
初戦見所のあったガロアクリーク、例年ならば東スポ杯を勝っていたライ
ンベックなども拾います。


3連単軸1頭ながし

2→(1・4・5・7・11・13)



[ベテルギウスステークス(L)]


逃げる藤岡佑介騎手&スマハマは勿論魅力ですが、それ以上に狙って
みたいのがワイルドカードゴドルフィンのロイヤルブルーの勝負服
はすっかりお馴染みですね。前走で一皮剥けた感じがします。
逃げるスマハマを射程圏内に収めて競馬が出来るのは、この上なく好
都合でしょう。展開も味方につけて、遅咲きの花をパッと咲かせる時
がきました。ここを勝てば、来春のダート重賞中距離路線へ展望が出
来ることになります。


3連単軸1頭ながし

7→(2・3・5・9・10・15)



[本日の万馬券]


今日は御用納め。仕事は定時に切り上げて、競馬タイム。
仕事後の競馬はいいですね~。

f:id:bakenshikabuya:20191227230953p:plain:w400


f:id:bakenshikabuya:20191227231016p:plain:w400