日曜競馬 回顧

競馬

[エルムステークス(G3)]


前半の千米が58.5!! 滅多に観られない暴走劇でしょう。
そこを後方から徐々に押し上げていき、見事な末脚で差し切ったモズアトラク
ションの強さが際立ちましたね。文句なしの勝利。同じく後方からの競馬に徹
したハイランドピークが2着。昨年の覇者ですもんね、これぐらいは ...。
サトノティターンほか、ゴール前は追い込み勢の脚が目立ちました。
この勝ち時計(1.41.9)なら残っても不思議は無いドリークキラリですが、前半
の競った消耗戦のツケが後半に効いてきましたね。
さて主役であるハズのグリムですが、やはりというか早い時計の決着、前半に
先団を追いかけざるを得なかったツケが、最後の伸びのなさに現れました。



[関屋記念(G3)]


ミエノサクシードか ...、マイルの持ち時計は断然の1位なんですよね。
高速決着が分かっていながら、何で抜いた?
ミッキーグローリー、道中そんな後ろでいいの?とか、最後まで冷や冷やさせ
てくれましたが、流石はCルメール騎手。日本の競馬を知り尽くした騎手なん
ですよね。日本の競馬関係者に改めてアピールしました。
前半はド・スローペースで、最後の直線 659m でのヨーイイドンの競馬を、つま
らないと仰る人達もいますが、これはこれでハラハラして面白いですよね。
ケイデンスコールは、やはり古馬の壁にブチ当たったのでしょうか。
昨年のプリモシーンは古馬の壁を撃破しましたが、彼女はディープインパクト
産駒です。モノが違いますね。



[本日の万馬券]


これぐらいの万馬券、あと2枚くらいは欲しかったなぁ。


9→2→12  33,830円
※戸崎が余計な事をしなけりゃ 34万馬券だったのに ...。
f:id:bakenshikabuya:20190811101538j:plain:w450


5→10→3  69,720円
f:id:bakenshikabuya:20190811111029j:plain:w450