日曜競馬 回顧

競馬

[セントウルステークス(G2)]


サンケイスポーツの木曜版だったかな、追い切り後の高橋義
調教師のコメントとして、渋い顔で「まだ、6〜7分の出来。」
だったハズのファインニードルが横綱相撲で圧勝。
重馬場で 58キロを背負っての差し切りは見事という他あり
ませんよね。
そのファインニードルより 6キロ軽いラブカンプーは、意地
を見せまして最後まで頑張りましたが、仕方ありません。
3着グレイトチャーターは、重馬場が上手ですね。あの位置
から伸びてきましたので、褒められる善戦でした。



[京成杯オータムハンデキャップ(G3)]


今日の中山競馬を一言で言うと 「堅い」 
まさかね、京成杯AHが1・2・3番人気の決着になるなんて
夢にも思いませんでしたよ。 馬券は当然、取りガミですね。
勝ったミッキーグローリーは、勝つには勝ちましたが、鞍上の
力量で他馬とは3馬身のアドバンテージがありましたね。
1番人気に祭り上げられたのも、騎手がルメール騎手だから。
私が本命に推したのも、ルメール騎手だからですもんね。
ミッキーグローリーは、マイルCSに行くでしょうが、恐らく
直行ではないでしょうか。
本番でもルメール騎手が乗ってくれれば、好勝負必至ですね。