珍事

競馬


間違えて買った馬券が万馬券!?


個人的に、万馬券をゲットしたことなど、ほとんど書きません。
適度にGETしてますけどね。
最後に書いたのは、昨年末の師走ステークスで馬連14万馬券を的中した時
でしょうか。
何故かというと万馬券、当然馬券を的中した人よりハズした人の方が断然多く
その方々に嫌味に見えるからです。
そんな私も自分がハズして他人が万馬券ではしゃいでいるのを見るのは嫌です
もんね。



ただ、今日の東京7Rで珍事が起こりました。
私は記憶を辿る限り、マークシートを間違えて塗ったり、PATで間違った
数字を入力することはありません。



が、今日初めて(記憶の限り)間違えてPATに馬番号を入力して、万馬券
的中するといった 珍事 がおこりました。



東京7R 
馬連 14−(3・7・8・10・11・13・15)  
と入力しました。
結果、蛯名の馬は期待通り勝ってくれたのですが、2着が2番エグゼビア、
ハナ差惜しくも3着が10番ダイチヴェルデ。
ワリと人気なくとも少し自信のあった本命馬が勝ったのに、でも惜しかったな
などと考えていました。
買った金額は少額だし、自分の穴予想が限りなく的中に近かった満足感の方が
強かったですね。



しかし何故か、PATの残金が増えています。
『はぁ!?』
何と入力したのは、
馬連 14−(2・3・7・8・11・13・15)
2番を買って、10番を買ってなかったのです。
『はぁ!?』
私の馬券哲学(大袈裟だよ)では、14番を本命にしても、10番は買えても
2番はなかなか買えない馬なのですね。
投票した時間が締切1分前の 13:27 ですので、締切に焦って間違えた
のかもしれません。というかそれ以外ありません。
いや、言い訳ではありませんが、馬券を間違えて買うなど、記憶にないのです。
とんだ珍事ですね。


[,w600]

[,w600]