祝 日韓最悪の年

競馬

2015年は日韓国交正常化50周年の祝賀ムード
どころか、最悪の1年になる―日韓外交筋



2014年12月15日、韓国紙・中央日報は、第47回衆院選で与党が圧勝したことについて、
「日韓関係は一定期間、低迷状態に陥るだろう」と報じている。中国新聞網が伝えた。



記事では、韓国の専門家が「自信にあふれた安倍政権は、短期間には慰安婦問題で韓国に誠意を見せる
ことはない」と指摘したことや、日本の外交消息筋が「韓国政府とメディアは、安倍政権が日韓関係
停滞の原因だと誤解している。
現在は日本社会全体が『韓国を相手にする必要はない』
との流れに傾いていることを冷静に認識すべきだ」と述べたことを紹介。
過去の感情的な外交は通用しないとした。



また、2015年に日韓国交正常化50周年を迎えるにあたり、両国関係を左右する五つの要素として日本の
閣僚人事、日中韓首脳会談、竹島(韓国名:独島)の日の活動、日本の教科書問題、安倍談話を挙げたが、
それぞれについて、右翼人物が大量に入閣すること、首脳会談に実質的な効果が期待できないこと、
竹島の日の活動が政府レベルに引き上げられる可能性があること、教科書から慰安婦に関する重要な記述
が削除されること、村山談話河野談話が否定されることを懸念点として指摘している。



記事は最後に、「日韓の複数の外交関係者は、『来年は祝賀ムードになるどころか、最悪の1年になる』
と憂慮している」と伝えている。



→ http://www.recordchina.co.jp/a99136.html



朱書き部分は、言うまでもなくバ韓国の妄想又に基づくもので
気にする必要はありません。
それより
「現在は日本社会全体が『韓国を相手にする必要はない』との
流れに傾いている
ここが肝でしょう。
そうです、日本はバ韓国が海底に沈んでも痛くも痒くもありません。
むしろ、その滅亡を願って止まないほどですよね。
日韓関係など、どうでもいいんですよね。