日本人の71%「今後の日韓関係の改善を期待する」

競馬

日本人の71%「今後の日韓関係の改善を期待する」



全国世論調査-今日の読売新聞13面より


Q.日本と韓国は国交正常化50年を迎えました。
あなたは今後の日韓関係が改善することに期待しますか。
期待する71% 期待しない25% 答えない4%



Q.安倍首相は戦後70年談話で、これまでの談話にあった過去の植民地支配や
侵略に対する反省やお詫びについての表現を使うべきだと思いますか。
使うべきだ48% そうは思わない34% 答えない17%




読売新聞




で、世論調査はどこでしたのよ。
新大久保? 赤坂? そんなところでしょうよ。
これは設問が悪く誘導尋問の気配すらありますね。
キモイ質問ばかり並べやがって。
一体在日韓国大使館から幾ら貰ったんだよ。
ミウリ新聞め!設問は以下のとおりにしろ!



Q 韓国は国交正常化以来、竹島を日本人漁船を惨殺して強奪し
 未だに占拠している状態です。
 従軍慰安婦朝日新聞の捏造とハッキリしたにも係らず
 強制連行だの、謝罪だ、賠償だとほざき続けています。
 仏像だの日本の文化遺産を盗んだり、落書きしたり、なんと
 放火までする始末。
 そして女酋長は、世界各国で日本の悪口を言いたい放題です。
 あなたはそれでも日韓関係が改善することを期待しますか?
 それとも軍事力が圧倒的に有利なうちに、我が祖国である竹島
 軍事占拠するべきだと思いませんか。