2015-07-07から1日間の記事一覧

今日も下げましたwww

[,w600]

EUはギリシャに譲歩するしかないのか

ギリシャ国民の「No」で 著しく上がった交渉のハードル ギリシャ問題は、いっそうの隘路に陥ることになった。 7月5日に行われた、緊縮策を受け入れるか否かをギリシャ国民に問う国民投票の結果は、大方の予想を 覆して「No」となった。

パチンコを庇うマスゴミ

東海道新幹線の放火事件で、焼身自殺した林崎春生容疑者の遺品に 含まれていたハローワークを訪れたとみられる書類=4日夜 東海道新幹線の放火事件で、焼身自殺した林崎春生容疑者(71)が約10年前 から昨年末まで複数の消費者金融などに借金の返済を続…

日本人の71%「今後の日韓関係の改善を期待する」

日本人の71%「今後の日韓関係の改善を期待する」 全国世論調査-今日の読売新聞13面より Q.日本と韓国は国交正常化50年を迎えました。 あなたは今後の日韓関係が改善することに期待しますか。 期待する71% 期待しない25% 答えない4% Q.安倍首相は戦後…

どこのジンバブエ債ですか?

欧州株、総崩れ=ギリシャ債に売り殺到 週明け6日朝の欧州株式市場は、ギリシャの国民投票で財政緊縮策への反対が多数を 占めたことを嫌気して、総崩れとなっている。 また、ギリシャ国債には売りが殺到し、利回りが急上昇。イタリア、スペインなど 南欧諸国…

化けの皮が剥がれる

上海株の値動き荒く 株価対策、不安払拭できず 上海株式市場が官製相場の限界を露呈している。 6日は中国政府が打ち出した大型の株価対策を受け急伸して始まったが、その後、一時下落 に転じるなど投資家の弱気心理を変えられなかった。 株価の調整が長引く…