日曜競馬 展望

競馬


[毎日王冠(G2)]



ワールドエース、元値の高い馬です。
新馬戦を勝ち、きさらぎ賞(G3)→若葉ステークスを連勝して臨んだ
皐月賞では、2番人気で2着。ゴールドシップには離されてしまいました。
そしてダービー。府中は初コースなれど1番人気に支持されるも、0.2差
の4着。 そしてここから1年8か月の休養を余儀なくされます。
復帰後はOP特別で脚慣らしをして、マイラーズCに。1:31.4という
コースレコードで圧勝。続く安田記念は田んぼ状態の不良馬場にしては
頑張っての5着。そして4か月の休養を経ての参戦です。
千八は(2000)、持ち時計は気にしなくて結構ですね。
当面の最大のライバルで、人気がなかったらコレから買おうと思っていたのが
グランデッツァ。3走前の都大路Sで出した1:43.9は日本レコード。
今の東京開催の絶好の馬場で、先行して抜け出す脚質もドンピシャリと
ハマるかもしれませんね。
いつ走るか分からないダークシャドウにベリー騎手、朝日杯と皐月賞を制して、
調教からも復調が見られるロゴタイプ。3連勝の藤沢和雄厩舎のスピルバーグ
東京で4勝、千八(4201)なれど多頭数の最内枠が気になるディサイファ
柴田善騎手が付きっきりで稽古をつけているロサギガンティア
これらの馬達の競馬ではないでしょうか。
府中の千八は、二千ほどではないにしろ、外枠は不利なコースです。
内枠でも差し馬は、2コーナーに向けて馬群が殺到しますので、置いていかれる
可能性がありますね。その意味ではグランデッツァは、いい枠を引きました。


馬券は3連単(15点)3連単(12点)
(15)−(8・9・12)−(1・8・9・11・12・14)