書いたのは中核派か?

競馬


[海保暴力]無抵抗の市民に力ずく 水中沈め、恫喝も
(注:嘘です!)



辺野古の海が荒れている。名護市辺野古への新基地建設をめぐり、海上で警備活動に当たる
海上保安庁の暴力行為や暴言が横行している。
抗議行動する市民らの首をつかむなどして、これまでに少なくとも3人がけがを負った。
ネット上や辺野古で抗議行動を続ける市民からは「国家権力の暴走」「海上保安庁による犯罪」
などと批判が相次いでいる。市民の怒りは頂点に達している。



辺野古問題取材班】「綱をまたぐなって、何回言えばわかるんだ!」「いい加減にしろ!」。
9日、海上保安官辺野古沖で抗議する男性の頭と首を押さえ、目と鼻の先で怒鳴りつける様子
を撮影した動画がインターネットに投稿された。



動画には「やめてください」と哀願する女性の声が聞こえるなど、海保の暴力行為が生々しく
記録されている。
 



男性はカヌーで海上抗議行動を行った園山大地さん=宜野湾市海上保安官に取り押さえられた際、
顎に捻挫のけがを負った。園山さんは10日、座り込みの現場を訪れ、告訴を検討していることを
明らかにし、けがを負った状況について語った。
 


9日の昼前にカヌーによる海上行動に出た園山さんは、スパット台船近くの浮具(フロート)の手前
海上保安庁の船にカヌーを止められた。カヌーを諦め、大潮で膝までの深さになっていた海に入り、
フロートを越えたところで、海上保安官に取り押さえられた。
 


海保は2人掛かりで園山さんを押さえると、1人は首に腕を絡め、もう1人が足を抱え、その場で水中
に数回沈めた。命の危険を感じたため「抵抗はしない」と伝えたが、止めてくれなかったという。
その後、海保のボートに引き上げられると、保安官に首元を強く押さえ付けられ「お前何度目だ」と
厳しい言葉を掛けられた。「次、来たらまた排除するからな」「ふざけるな」と大声での恫喝もあった
という。
 


解放され、浜に戻ると仲間から顎が腫れていると言われて受診。
顎(がく)関節捻挫で全治2週間と診断された。
動画は、直前に同じボートに拘束されていた仲間がとっさに撮影してくれていた。
園山さんは「もし画像がなかったら、暴力行為を示すことができなかった。現場での常軌を逸した
警備をぜひ知ってもらいたいし、多くの県民に辺野古に目を向けてもらいたい」と話した。
 


動画が投稿されたソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上では「これは拷問だ」などと
非難する声が相次いだ。




→ http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-231433-storytopic-271.html



https://www.youtube.com/watch?v=-We2xAfOtp0:movie,w600

それって逆じゃねの?
ルール無視、プレジャーボートの傍若無人さに対して
注意をしただけだろ。
若しくは、海上保安の任務に支障が出る行いをしたとか。
どうせ、チャンコロから小遣い銭を貰ってんだろうよ。
海保の我慢も限界にきたのかな。
しかし、極左系「琉球新報」。
中核派のライターが書いているのかよ。



https://www.youtube.com/watch?v=no26LdqyZPc:movie,w600
琉球新報が支援するキチガイども