これも走る棺桶

競馬


韓国初のリニア公開 仁川空港で7月開通



7月中旬に韓国で初めて営業運転を開始する予定のリニアモーターカーが14日、報道陣に公開された。
仁川国際空港から6.1キロの区間で試乗式も行われた。韓国の独自技術で開発されたといい、設計最高
速度は時速110キロ。



仁川空港が位置する韓国北西部、永宗島内を運行する鉄道で、2020年までに約53キロまで延伸する
計画という。

 

同型のリニアは中部大田でも導入が予定されているほか、ジャカルタやロシア・サンクトペテルブルクへの
輸出も推進しているという。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/140514/kor14051423300007-n1.htm



https://www.youtube.com/watch?v=ZwP1rWS38Z4:movie,w600


[,w500]
KTX信じがたい正面衝突!
こんな事故も朝飯前ですね



事故連発のKTX(韓国高速鉄道)に懲りずにリニアモーターカー
ですか? これも走る棺桶に過ぎないでしょう。
パクッた技術で高速鉄道、てか110キロ???
本当にリニアモーターカーなのか、事故を想定して速度を押さえた
のか、いや技術的にこれ以上の速度が出せないのでしょう。
それを輸出するなんて、どこの国が導入するのでしょう?
車両の輸出だけでなく運行システム技術もセットで輸出の対象になると
知っているのでしょうか?
韓国企業の製品に対する無責任さは、もはや世界の常識ですね。