2016-03-01から1日間の記事一覧

特技

寝ること...。 ただ寝るだけではありません。 例え10秒程度の睡眠でも夢を見ます。 電車の中で熟睡しても、停車駅直前ではピタリと目覚めます。 競馬中、スタート前の輪乗りでコクリと寝ても、向こう 正面から3コーナーでは起きます。 その間も夢をみたり…

これならヒラリーか

トランプ氏さらに支持拡大 共和党、残り候補合計超す 米CNNテレビは2月29日、大統領選の共和党指名争いで、実業家トランプ氏(69)の支持率 が49%に達し、残り4候補の合計を上回ったとの最新世論調査結果を発表した。 党員集会や予備選が集中する3月1日のス…

在来線で十分

韓国リニア“炎上”で大恥 376億円投入も開通20日でまた“トラブル” 韓国が「日本に次いで世界で2番目」と大宣伝し、今月3日から運行を始めたリニア モーターカーで、またもやトラブルが発生した。 電力供給ケーブルが燃えて、運行が一時中断したのだ。 …

ネタ元は匿名ブログ

「保育園落ちた日本死ね」ブログで激論 安倍首相「匿名である以上確かめようがない」 衆院予算委員会で29日、子供を保育園に入れられなかった母親によるものとしてイン ターネット上で話題になっている「保育園落ちた日本死ね!!!」とする匿名ブログを …

実質賃上げと内需拡大策を!

しゃれにならない深刻さ、日本の消費が危ない 日本の家計はすでにギリギリの状況 10月から12月にかけての輸出は金額ベースで約4000億円(貿易統計、季節調整済)、率に して2%のマイナスとなっていた。設備投資の先行指標である機械受注だけはまずまずの 数…