日曜競馬 回顧

競馬


[ヴィクトリアマイル(G1)]




http://www.youtube.com/watch?v=i0QFB1YrjqA:movie,w600



最後は手に汗握るゴール板前でしたね。
ヴィルシーナにとっては、目の上のタンコブであるジェンティルドンナ
いなかったからでしょうけど、まぁ頑張りました。
2番手追走も馬の気分に任せた騎乗なのでしょう。
千米通過が58.2、前後半が46.3−46.1と均衡が取れたラップ
ですので、全馬、言い訳はきかないレースでした。
それでも千米通過58.2は、馬場を考えると少々早かったかな?
そこを押し切って勝ったのですから、たいしたものです。
ホエールキャプチャは、これでマイル戦が(3300)とパーフェクト連対。
この馬の場合、マイルのリズムが合っているようですね。
ここ数戦が余りに不甲斐ないので12番人気に落ちましたが、昨年の覇者であり
マイル実績を考えれば一変も有り得るはなしですね。
期待したレインボーダリアでしたが、このペースで4コーナーでまだケツの
グループの一角。 上がり33.5を披露しましたが、12着。
ヨシトミの駄乗で馬券が紙屑となり消えてしまいました。