日曜競馬 回顧

競馬


所謂、高価なブランド品には興味も関心もありませんが、
安価で手頃な価格で買えるブランドが好きですね。
アディダスがそれです。
ロングダウンコートから、ウインドブレーカー、パーカー、
ダウンベスト、スポーツウエア、ポロシャツ、Tシャツ、
その他 etc まで、アディダスで揃えたりします。
以前はアディダス直営の銀座店、銀座店がなくなると新宿店に
よく通いました。
しかし、千葉県内で電車でもそう時間がかからない場所に
アディダスの直営店があったことを発見(?)しました。
JR海浜幕張駅に隣接する三井アウトレットモール内にある
アディダス直営のアウトレット店です。
アウトレット店が安いのは当然ですが、ここは事実上13時から
40%値引きセールを行います。
何点か購入して、値札では1万円なら6千円で済みます。
今日も帰りに寄りました。
ポロシャツ2枚にVネックTシャツが、10500円のところ
6300円で済みました。 嘘みたいにお安いです。
ただ安価なだけでなく、品質も当然保証付きです。
なぜ急にアディダスブランドを買い漁るようになったのか?
それは後日、ここで書いてみたいと思います。




[スプリングステークス(G2)]


2歳チャンピオンのロゴタイプの圧勝でしたね。
雁行して進む3頭の直後につけて、それも余裕の追走でしたね。
この時点で、ロゴタイプが勝ったな・・・、と思いましたね。
直線で抜け出すとゴールまで、放たれた矢の如く一気に伸びました。
きさらぎ賞馬にしてシンザン記念3着の、タマモベストプレイ
1-1/2 差の完勝でした。
弥生賞並みに粒が揃ったこのスプリングSを勝ったことは大きいです。
2歳チャンピオンが皐月賞に王手をかけました。
休み明けを馬なり調教だけで勝っちゃうんだもんな。
血統的にも二千米は問題ないでしょうし、ここは頭ひとつ抜けました。
本番でのケイバが楽しみです。
タマモベストプレイは、やはり兄同様に平坦好者にして、直線急坂がある
コースは苦手なのかもしれません。





[阪神大賞典(G2)]


ゴールドシップがファンが思い描いたようなレースをして、2着のデスペラード
2馬身差の圧勝劇をモノにしました。 やはり強い馬は強いんですね。
休み明けのレースとしては、満点ではないでしょうか。
ただ、その休み明けの分か、少し迫力に欠くように見えましたが、どうでしょう。
さて、問題はオルフェーブルですね。
恐らく、産経大阪杯天皇賞(春)を狙ってくるでしょう。
天皇賞(春)での、ゴールドシップ vs オルフェーヴルステイゴールド産駒の
対決が楽しみになりましたね。
単勝は、オルフェーヴル 1.8倍 ゴールドシップ 2.8倍 くらいかしら。