警告するだけではだめですね

競馬


中国船5隻が領海侵入 尖閣、約7時間航行も



沖縄県尖閣諸島の領海に6日、中国の漁業監視船2隻と海洋監視船3隻が相次ぎ侵入、海洋監視船
は約7時間、漁業監視船は約2時間にわたって領海内を航行した。海上保安庁の巡視船が確認した。


外務省の杉山晋輔アジア大洋州局長は、中国の韓志強駐日公使に電話で厳重抗議した。
中国当局の船の領海侵入は2月28日以来で、政府が昨年9月に尖閣諸島を国有化して以降32回目となった。

 

第11管区海上保安本部(那覇)によると、漁業監視船は「漁政206」と「漁政32501」。
午前11時10分ごろから相次いで領海に入り、午後0時50分ごろまでにいずれも領海を離れた。

 

海洋監視船は「海監23」「海監27」「海監51」の3隻で、午後0時45分から同55分ごろに
かけて領海に侵入し、午後7時半から同50分ごろにかけて領海を出た。



→ http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130306/crm13030616060011-n1.htm



シナ船舶の尖閣諸島への侵入が増えてきました。
海上保安庁の巡視船が警告しても「中国の領土だ!」との返事で
航行を続けます。
国際法に問題がなければ、多少手荒な手法で追い出してもよいのでは?
向こうは、海上自衛隊護衛艦にレーダー掃射をしたぐらいですから
日本も強気に出てもいいのではないかと思いますね。