2013-01-01から1日間の記事一覧

ご苦労様です

尖閣諸島沖 中国船対応で越年の巡視船も 尖閣諸島周辺の海域では、中国当局の船が31日も日本の領海内に侵入しました。 中国当局の船がことし、この海域で領海やすぐ外側の接続水域を航行した日数は、 去年の7倍に上っていて、海上保安庁の一部の巡視船は…

便所の落書き新聞 中日新聞

人間中心主義を貫く 年のはじめに考える 安倍自民党政権が船出しました。近隣に朴槿恵韓国大統領と習近平中国総書記。 多難を思わせますが、新しい年を人間中心主義の始まりに−が願いです。

初詣

例年同様、築地本願寺でございます。 浄土真宗西本願寺派(通称“お西様”)の 首都圏における拠点となるお寺さんです。 [,w500]

恐露西亜 熱い飲み物が・・・

ロシアの風景です。 余りの寒さで、暖かい飲み物も宙に浮いた瞬間 液体→気体→個体になってしまうという、こんなトコで 住みたくないよな、という動画です。

さて、何を聞きましょうか

聴覚障害で29年間無音の世界で生きてきた女性が 初めて自分の声を聞く 聴覚障害で29年間無音の世界で生きてきた女性が 初めて自分の声を聞きます。

謹賀新年

[,w500] 謹賀新年 新春のお喜びを申し上げます 皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。 昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとう ございました。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。