ダメモトなんですよ

競馬



中国公船、日本漁船を「追跡」 尖閣周辺領海で1時間半



沖縄県尖閣諸島周辺の日本の領海で、中国公船が日本の漁船の間近に迫っていたことが20日わかった。
漁船の船長は中国公船に追い回されたと主張している。海上保安庁も中国公船と漁船との接近を確認して
いるが、「追跡だったのかはっきりしない」としている。


海保によると、中国の海洋監視船「海監」3隻は17日深夜、魚釣島の北北西で接続水域に入り、翌18日
の午前9時前後に魚釣島の東から相次いで領海に侵入。この後、領海内にいた日本の第11善幸丸(9トン)
に近づいたという。近くにいた海保の巡視船が確認し、接触や事故がないか警戒した。

 

領海内で海監66は魚釣島を1周し、海監50は魚釣島に約1キロの距離まで近づいた。
海監46も含めた3隻で、南小島の東側を中心にジグザグに動き回った。
これが善幸丸の追跡だったかどうか、海保幹部は「中国側の意図はわからない。我々は領海に入ってきた
相手に対して、従来通り淡々と対処するだけだ」と話した。



→ http://www.asahi.com/national/update/0221/TKY201302210003.html



徐々に本丸に近づいてきました厚顔無恥のシナ船。
シナ側にとっては“オラの領海で何をしようと自由”
ということなのでしょう。
ただし、本当に真からシナが領地・領海だと思えば、遥か以前に
人民解放軍が実力行使で占領したハズです。
本当は日本の領土だけど、海底資源は魅力的だし、領海域が
広がるから、“ダメモト”で、主権を主張していると思われます。