日本も核武装化へ

競馬


北朝鮮が核実験を強行 朝鮮中央通信通じ発表


北朝鮮は12日、国営朝鮮中央通信を通じ、地下核実験を実施したと発表した。
北朝鮮の核実験は2006年10月、09年5月に続いて3回目。
先の長距離弾道ミサイル発射に続く国際社会への挑発行為で、日米欧各国が対北制裁強化に動くのは必至だ。
金正恩政権の相次ぐ強硬策により、朝鮮半島情勢は緊迫度を増している。


北朝鮮の過去2回の核実験はいずれも咸(ハム)鏡(ギョン)北(プク)道(ト)吉(キル)州(ジュ)郡(グン)
の豊(プン)渓(ゲ)里(リ)で実施されており、今回も同じ場所とみられる。爆発の大きさや種類などは不明。
過去2回ともプルトニウム型原爆とみられる実験だったが、3回目は高濃縮ウランを用いたウラン型の実験を行う
可能性があると指摘されていた。

 

北朝鮮は昨年12月12日、国際社会の自制要求を無視して、北西部の東(トン)倉(チャン)里(リ)基地
から長距離弾道ミサイルの発射を強行し成功した。国連安全保障理事会は1月22日、従来の対北朝鮮制裁を拡大
する決議を全会一致で採択。北朝鮮が新たなミサイル発射や核実験に踏み切った場合、「重大な措置」を講じると
警告した。

 

金正恩第1書記は、金正日総書記の遺産である核やミサイルの開発・保有を基本とする「強盛国家」の建設を推進。
先の長距離弾道ミサイルの発射成功で、米本土を射程に入れるミサイル開発の可能性を示した。

 

ただ、大陸間弾道ミサイルICBM)を実現するには核弾頭の小型化が不可欠で、その技術を獲得するため核実験
を強行したとみられる。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130212/kor13021214510011-n1.htm 



チャンコロ、南北チョン、ロスケと何度も書きますが、本邦はキチガイ
国家に囲まれています。
もう日本を背負って、ハワイ近海まで運んで行きたい感じ。
北チョン核兵器を持ったら、誰が一番気を揉むか。
恐らくシナでしょう。核兵器保有してシナ国土を射程圏に入れられる
ようですと、今迄とおりシナの言うことは聞かなくなる可能性が高いです。
日本も脅威であることには違いありません。
北チョン核兵器に対抗するには、日本の核保有化しか選択肢はありません。
“やったらヤリ返すぞ!”が最大の防御策になりますからね。
実に単純明確なのですが、反対する人はどうなんでしょ。
『私の頭はお花畑でチョウチョが飛んでいるんです〜。』