もう属国ではないみたいよ

競馬

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM08H39_Y6A700C1MM0000/?dg=1




朴槿恵政権、中国の北朝鮮への影響力に見切り 
米への依存決断



中国が反対してきた米軍の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」
の韓国配備が決まった。対中関係強化をうたってきた韓国の朴槿恵政権が配備受け入れに踏み
切ったことは、北朝鮮の核・ミサイル開発抑止に中国の影響力は期待できないと見切りをつけ、
米国に依存する決断に至ったことを示している。

 


朴政権は発足以来、中国が真剣に圧力をかければ北朝鮮の核・ミサイル開発はある程度抑え込め
ると判断。中国への「接近」を図り、中国が嫌う米国主導のミサイル防衛(MD)への参加も拒
んで、独自の韓国型ミサイル防衛(KAMD)の開発を進めてきた。

 


しかし、北朝鮮が核・ミサイルの開発を進める意思を変える気配はなく、今年に入り核実験や弾道
ミサイルの発射実験を相次いで実施。韓国内では、2020年代前半まで構築できないKAMDでは
北朝鮮の技術の高度化に追い付かず、中国が北朝鮮を止められない以上、米国の技術に頼るしかない
との判断に行き着いた。


http://www.sankei.com/world/news/160708/wor1607080030-n1.html


https://www.youtube.com/watch?v=7v6fSHX-cI0:movie,w600


南北のチョン半島から馬鹿にされたチャンコロ共www
しかし毎度思うのですが、何よ、これ、このシナ外務省の
表明内容は。未だに中華思想が抜けてないんじゃないの。
もう自分中心主義の塊。
そういうお前らは南シナ海東シナ海で何をやってるんだよ。
シナが北チョンを抑え込めない上は、南チョンは米国に
頼らざるを得ないのは自明の理。
シナは属国のハズだった北チョンにおっかなびっくりで
手も足も出ないじゃない。
いい加減、気付よな、もう中華帝国は崩壊したんだぞ、と。