どこに向けて発射するのか

競馬


「発射準備完了」10日にも発射へ 在韓外国人に退避勧告



北朝鮮日本海側に移した中距離弾道ミサイル「ムスダン」(射程2500〜4千キロ)について
韓国政府筋は9日、「発射準備を完了し、技術的にみて10日にも発射する」と明らかにした。
聯合ニュースなどが伝えた。日本政府筋は「10日朝に発射する可能性はある」との見方を示した。
北朝鮮は9日、戦争の可能性を示唆し、韓国滞在の全ての外国人に退避を勧告。
また、韓国と共同運営する開城工業団地に全従業員を出勤させず、同団地の操業は事実上停止した。


聯合ニュースなどによると、韓国軍は、北朝鮮がムスダンのほか、短距離弾道ミサイルスカッド
(射程300〜500キロ)や中距離弾道ミサイル「ノドン」(同約1300キロ)も同時に発射
する可能性があるとみて警戒を強めている。

 

国防省報道官も9日、ムスダンの発射を10日にも強行する可能性が高いとの見方をあらためて示す
一方、「北朝鮮がどうするかで日付が変わり得る」とし米韓で監視を続けていることを強調した。

 

韓国紙、朝鮮日報は9日付で、北朝鮮日本海側で交信が急増しており、間もなく発射する可能性が
あるとの政府の見方を伝えた。

 

朝鮮中央通信によると、北朝鮮のアジア太平洋平和委員会の報道官は同日の談話で「米国などの挑発で
情勢は核戦争前夜に突き進んでいる」とし韓国の外国機関、企業、観光客に退避準備を進めるよう勧告した。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130410/kor13041001220002-n1.htm



もうね、北チョンは経済がガタガタで食糧難などによる庶民の
欲求不満は水面下で沸騰して、北チョンとしては、ミサイル発射の
成功を大々的に報道して、庶民の目を外に向けることでしか、庶民を
抑えられないところまできたようですね。
こんなミサイル発射なんて、その後の世界中による経済制裁など
を招き、益々経済的苦境は強まるばかりなのにね。
もっともこれは真っ当な考え方であり、キチガイ北チョンには
そんなことなど、どうでもいいのでしょうね。
どうか早く南北チョン同士、口撃ではなく無慈悲な攻撃合戦をして
この世からチョンなど消えておくれ。