目覚めよ、日本人

競馬


北朝鮮がミサイル発射=「ムスダン」改良型か
日本海に落下―トランプ政権発足後初



韓国軍合同参謀本部などによると、北朝鮮は日本時間の12日午前7時55分ごろ、北西部の平安
北道・亀城から弾道ミサイル1発を発射した。

 

ミサイルは最高高度約550キロに達し、約500キロ飛行して日本海に落下。韓国軍は「ムスダン」
(射程2500〜4000キロ)改良型の可能性が高いと発表した。

 

韓国軍は当初、射程約1300キロの「ノドン」との見方を示したが、その後の分析でノドンより
も飛行速度が速かったことなどから、「ムスダン」に修正した。新型の固体燃料エンジンが使用
された可能性があるという。

 

トランプ米大統領の招きでフロリダ州を訪れていた安倍晋三首相は大統領と記者発表に臨み、
「断じて容認できない。北朝鮮は国連決議を完全に順守すべきだ」と非難。大統領との間で
「日米同盟を緊密化、強化していくことで完全に一致した」と語った。
大統領は「同盟国である日本を100%支持する」と強調した。

 

トランプ政権の発足後、北朝鮮弾道ミサイルを発射したのは初めて。日米首脳会談に合わせ、
弾道ミサイルの能力を誇示し、日米をけん制する狙いがあるもようだ。16日に故金正日総書記の
誕生日を控え、国威発揚を図る意図もあったとみられる。

 

米戦略軍も北朝鮮による「中距離ないし準中距離」の弾道ミサイル発射を確認したと発表。
声明で「米戦略軍と北方軍・北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)、太平洋軍は引き続き北朝鮮
による挑発を警戒し、安全確保に向け日韓両国と緊密に連携していく」と表明した。

 

菅義偉官房長官は12日午前、臨時に記者会見し、「日米首脳会談直後だったことを考えても、
わが国や地域への明らかな挑発行為だ」と強調。北朝鮮に厳重に抗議したことを明らかにした。
船舶や航空機への被害は確認されていない。

 

安倍首相は関係省庁に対し、情報収集・分析に全力を挙げ、不測の事態に備えて万全の態勢
を取るよう指示した。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000017-jij-kr

https://www.youtube.com/watch?v=rnlK0Hunn-I:movie,w600


もうね、北チョンの核開発については、北チョンの核弾頭・ミサイル
製造施設を空爆するしかないでしょう。
若しくは日本が超絶キチガイ国家・北チョンの核ミサイルに対する
カウンターとして自ら核武装をする、しかないでしょう。
どちらとも実施困難なものですが、一体日本人は北チョン核兵器
開発をどれだけ真剣に受け止めているのでしょうか。
決して日常生活の中に他のニュースと一緒に埋没させて、
「しょうがねぇなぁ〜」で済ませてませんか。
このニュースは“見ざる聞かざる言わざる”では済みません。
現実逃避は卑怯かつ無責任な態度でしょう。
北チョンによる核武装は、その後北チョンによるどんな理不尽な
要求を突き付けてくるかもしれませんから。