2017-02-13から1日間の記事一覧

痛恨の店仕舞い

ドトール 銀座マロニエ通り店 が閉店・・・。 もう20年以上も利用してきたのに。 ドトールは銀座には数店あり、ここは場所が場所だけに 家賃が高く、リストラの一環か。 すぐ近くの十字路には、シャネル、カルティエ、ルイヴィトンに ブルガリの本社ビル。…

シナ、分裂の危機か

2040年、アジアの超大国は中国ではなく日本 米メディアの主張を中国メディアが紹介 中国メディア・環球時報は9日、「2040年におけるアジアの超大国は中国ではなく、日本だ」 とする米メディア、ビジネス・インサイダーの7日付文章を紹介する記事を…

信用の無い国

慰安婦像で対立する日本と通貨スワップ中断の韓国 豪州とは2倍に拡大 韓国では「豪ドルは日本円に大きく及ばない」の声も 2017年2月9日、韓国政府が豪州との通貨スワップの規模を従来の2倍に拡大することを決めた。 韓国政府はその意図について明らかにして…

過激な言動は

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00050024-yom-int >トランプ米大統領の過激な言動が影を潜めたことから >「他の同盟国を安心させるかもしれない」と評価 トランプ大統領も流石に他国との首脳会談で過激な発言を するようなマネは致しませんね…

目覚めよ、日本人

北朝鮮がミサイル発射=「ムスダン」改良型か 日本海に落下―トランプ政権発足後初 韓国軍合同参謀本部などによると、北朝鮮は日本時間の12日午前7時55分ごろ、北西部の平安 北道・亀城から弾道ミサイル1発を発射した。 ミサイルは最高高度約550キロに達し、…