日曜競馬 回顧

競馬


[共同通信杯(G3)]


前半 1000m 通過が 60.6。思いよ寄らないタイセイスターリーの逃げで始まりましたが、
結果、その2番手にいたエトルディーニュが残ってしまうスローな展開。
まぁタイセイスターリーが逃げるなら、こんなペースも仕方ないかな。
◎スワーヴリチャードは完勝ですね。直線でもほとんど持ったままの状態。
四位騎手のGOサインに応えて、上がり最速 34.2 で2馬身半、突き放しました。
これで堂々とクラシック路線に馳せ参じることとなりました。
レースぶりもまだ隠れたギアがあるような、まだ幼さが残る競馬だけに、伸びしろも期待
出来ると思います。
エトルディーニョは、馬主孝行の馬ですね。これで9戦して、3着以内6回、オール掲示
を確保するという堅実ぶり。
ムーヴザワールドとエアウィンザーは、皐月賞TRぶ出走するのかどうか分かりませんが
いずれにしても仕切り直しですね。


馬券は当然ハズレです・・・。



[京都記念(G2)]


ん〜ん。マカヒキはやはり休み明けが響いたのでしょうか。直線、ゴール前で伸び脚が
止まってしまいました。サトノクラウンどころかスマートレイアーさえも捕まえられ
ませんでしたね。
何もライアン・ムーア騎手じゃなくても、川田な手綱を戻せばいいんじゃないの。
一番、マカヒキの背中を知ってる騎手です。 大阪杯(G1)も外国人騎手?
他馬は兎も角、マカヒキの帰国初戦、明け4歳初戦に注目が集まっていただけに、これは
どう分析すれば良いのやら。京都金杯以降。快進撃を続ける明け4歳勢の大将格が、7歳
牝馬を捉えられないなんてねぇ。
サトノクラウン香港ヴァーズの走りは伊達ではありませんでしたね。立派なG1馬です。
スマートレイアーは、この春で繁殖入り、それとも現役続行? 現役続行なら今年も楽しめる
馬になりそうですね。別定G2で前年ダービー馬を負かしたのですから。


上は人気3頭のボックス3連単が余りに売れてたので…、余計なことを。
下は3連単(6→4→3)16,070円 万馬券GET