日本も射程圏内

競馬


韓国ミサイル、北全域を射程に 
射程800キロ試射に「成功」



韓国軍が最近、北朝鮮全域を射程圏内に収める射程800キロの新型弾道ミサイル
の発射実験を行っていたことが6日、分かった。聯合ニュースが政府高官の話とし
て報じた。実験は成功したといい、弾道ミサイル発射を続ける北朝鮮に対抗し、年
内の実戦配備を目指す。
 


発射実験は中部、忠清南道(チュンチョンナムド)の泰安(テアン)にある試験場
で行われ、韓民求(ハン・ミング)国防相が立ち会った。飛行距離を抑えて、標的
への命中精度などを検証し、基準値を満たす結果が得られたという。

 


射程800キロなら韓国南部の浦項(ポハン)に配備しても、東倉里(トンチャンリ)
のミサイル基地や豊渓里(プンゲリ)の核実験場を含む北朝鮮全域を優に射程に収める
ことができる。

 

米韓は2012年、300キロに制限してきた射程を800キロに延長することで合意。
15年6月には、射程500キロの「玄武(ヒョンム)2B」の発射実験に成功していた。


http://www.sankei.com/world/news/170406/wor1704060054-n1.html


[,w300]


へえ、民生用ロケット技術は未熟でダメなのにね。
いいなぁ、日本も…。
気を付けなくてはならないのは、次期政権が有力な極左政権に
なった時に、日本も射程圏内だと言い出すのではないか。
北チョンに迎合するあまり、言い出しかねませんよ。
事実、そうなるのですから。日本に対するカードとして
使うことも念頭に入れなければなりません。