手抜工事と言えばチョン

競馬




韓国で頻発する「手抜き工事」でカーリング会場の
床に亀裂 「五輪不適合」で全面再施工のお粗末




2018年平昌五輪のカーリング会場で3月22日、コンクリート床面の全面に亀の
甲羅のような亀裂が複数生じているのが確認された。朝鮮日報(電子版)が報じた。
手抜き工事が原因とみられており、地元自治体・江原道が床面を全面撤去して施工し
直す計画。既存施設を134億ウォン(約13億4000万円)かけて整備したが
再施工にさらに3億〜4億ウォン(約3000万〜4000万円)の費用が必要で、
五輪支出で苦心する江原道は施工業者に負担させる考えだ。韓国では以前から手抜き
工事に伴う死亡事故などが頻発し、その度に問題視されるが、教訓が全く生かされて
いない格好に国民も呆れるばかりだ。




朝鮮日報が報じた写真を見ると、江陵カーリングセンターの縦60メートル、横30
メートルのコンクリート床面はパテが埋め込まれているような亀裂が不規則に走って
いる。専門家はコンクリートが氷の荷重に耐えられなかったと指摘し、「当初から不
良施工をした疑いがある」と原因を推測していた。
 


2月に平昌五輪のテスト大会として実施された世界ジュニア選手権で、世界トップレベ
にあるカナダの製氷技術者(アイスメーカー)が、この会場が五輪に適していないという
意見を平昌五輪組織委員会に伝えていたと報じられる。世界カーリング連盟(WCF)も
口頭で組織委に伝えており、朝鮮日報は「事実上『五輪不適合』の判定がなされた状況」
と伝えた。



以下(略)


http://www.sankei.com/premium/news/170401/prm1704010011-n1.html


チョンといえば手抜工事、手抜き工事といったらチョン
という具合ですね。
もう今更ながらご紹介するのも気が引けますが、
韓国建設技術の粋を結集して作ったパラオの橋。
これが一番いい例ですよね。 冗談みたいね。



[,w600]


↓  ↓  ↓


[,w600]