中央競馬 展望

競馬


[京成杯(G3)]


近年ではワリと粒揃いのメンバーが集まりましたね。
ここを勝つ、2着になれば賞金順の決まりにより、使うレースの
選択肢が増えてクラシック路線を有利に運べるかもしれません。
しかし、明日の中山競馬場は、天気予報によると9時まで弱雨で
以降、強い雨に祟られるようです。 レースも一筋縄ではいきませんね。
出走11頭中、芝道悪経験馬はゼロです。


ブライアンズタイム産駒のマイネルエストロに有利に働くか?
それとも岩田康成騎手が、今年のクラシック路線をこの馬で、という
ディープインパクト産駒のラウンドワールドか?
ここは、マイネルエストロの先行・押切に期待します。
血統もブライアンズタイム×サンデーサイレンスで、マイネル印としては
物凄い良血馬じゃないの。 兄弟も走っているしね。
ディープインパクト自体は、道悪をこなす程度で、本領発揮は良馬場
でしたもんね。
フラムドグロワールはBMSがブライアンズタイムで、良血馬でもあり
注意は必要ですね。
馬券は馬連
7−(2・3・5・9・11




[淀短距離ステークス(OP)]


淀の馬場は内が有利で外が不利な状態です。
ここは絶好枠を引き当てた◎シュプリームギフトを連軸にします。
距離ロスのないインを回って、ゴール前は開いてる箇所を突いて
ゴール、と。
ただ、京都も終日雨予報なんですよね、中山ほどじゃないけど。
中山と違って余り気乗りしないレースですね。
馬券は馬連
2−(5・7・10・11・13・14・15)