本日の雑感

競馬


こちら南関東では、雨から雪に代わり、中山競馬が降雪のため中止に
迫られるほどの大雪。
東北や日本海側では、これくらいの雪など“大雪”には入るまいて、
と言われそうですね。


今朝は競馬開催日時刻である、5時50分に一度は起きたのですが
悪寒、まではいきませんが、少々体調がよろしくなかったので、また
寝ました。起きたのは10時。10時半に出発してウインズ銀座に
着いたのが昼前。そこで中山競馬の中止をしりました。
仕方なく優馬の「京都競馬」を開きましたが、ここで「買うのやめよ」
と思いましたね。
「中山競馬」版には全レースのチェックポイントとメモなどが入って
いるのですが、「京都競馬」版には、メインレース以外は何も記入して
ありません。真っ白でございます。
おまけに馬場が不良なんだもん、一夜漬けすらしていない身にとっては
メインを除いて買うべきではありません。
が、根が好きなものですから(笑)、昼メシ喰って6Rから参加。
予想は即席予想。
6R 浜中−ルメールで2570円は美味しい
7R 福永本命なれど2着馬ヌケ
8R 行く馬は不在につき武豊本命。いい感じで4角を回っても予想通り
   直線でタレて終了
9R 本日1番の痛恨!本命は武豊。騎乗馬人気なし。しかしこの馬、
   負けてばかりでも着順ほど着差は負けていません。
   ハンデ戦では格好の穴馬。
   2着に入ってくれても、勝った福永がヌケなので紙屑に…。
10R 前走レコードで未勝利戦を勝ったルメールに、新馬勝ながら
    阪神JFでは不利を受けて着順を落としたメイショウマンボ
    馬連3180円で一服する
11R 何も感想はありません。ああ、そうですか、で終わり。
    秋山、お前ヘタに乗ってくれたよな。




今日、ウインズ銀座に行ったのは、アディダス新宿店で買い物をする予定
だったからです。
最終レースまでヤル気にならなかったので、メインが終わって、いざ新宿へ
有楽町→山手線→東京→中央線→新宿。
で、アディダス新宿店に着くと
「本日は降雪のため営業時間を14:00までとします」
と情け容赦ない張り紙・・・。
何で降雪のために営業しない?
街中のスポーツショップは営業してるじゃん。
ついでに自宅近くのユニクロは、駐車場に雪が積もっても営業してたしな。
余り殿様商売はしないことだ。



帰路はやはり公共交通機関の乱れをモロに受けながら、何とか帰宅。
普通なら「あぁ今日は疲れた」あのでしょうけど、睡眠時間をタップリ
取ったので肉体的疲労感はありませんね。