日曜競馬 展望

競馬


[ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)]


今日の競馬を見る限り、中山芝はまだインより外の方が伸びて有利です。
毎年荒れるレースですので、穴狙いも一興ですね。


本命には中山好者の良血◎サトノタイガーを狙います。
逃げ・先行なのですが同脚質が何頭か揃いましたので、逃げられなくても
番手の競馬が出来る馬です。
4コーナーまではインで、直線は馬場のやや中くらいを通って
欲しいところです。
G3ハンデ戦のマイルールの一つが、前走準オープン勝利馬を狙え、です。
中央で1000万→1600万と連勝中で、重い馬場も苦にしませんので
そこらへんで狙ってみました。
伸び盛りの4歳馬で枠順も申し分ないですね。
馬券は馬連
4−(2・3・6・7・8・9・11・12)



[大阪杯(G2)]


ここまで人気になるとは思わなかった○フェデラリスト
名牝オークス馬・ダンスパートナーの倅ですな。
横山典騎手が付きっきりで稽古をつけてます。
他のG1馬3頭が休み明けで、天皇賞(春)への脚慣らしなので、
つけいる隙はありますね。
4歳の柴田善騎手騎乗のナカヤマナイトも稽古では動きました。
しかし、ここでは単騎の逃げが予想される◎コスモファントム
狙ってみました。穴としては楽しめそうです。
馬券は馬連
5−(1・2・6・8・9)