習氏の状況は如何に?

競馬

NHKの習氏情報報道を遮断 中国


NHK国際放送のニュース番組が12日夜、今月1日以降、動静に関する報道が途絶えている
習近平国家副主席に関する情報を伝えようとしたところ、テレビ画面が真っ黒になり視聴が
不可能になった。

 

日本政府による沖縄県尖閣諸島の国有化に反対して、北京、上海、広州で行われた反日デモ
様子が伝えられた後、中国に絡む関心事として、習氏の名前が出た瞬間、放送が遮断された。

 

中国では引退者を含め、国家指導者の死亡情報や健康状況が国家機密とされている。
しかし、当局が外国人向けの報道にも過敏な反応を示したことで、習氏の健康状況をめぐる憶測
はさらに拡大しそうだ。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/120913/chn12091301220000-n1.htm


さて、どうしたものなのでしょうか。
習近平国家副主席に関する情報を伝えようとしたところ、
>テレビ画面が真っ黒になり視聴が不可能になった。
絶対に何かありそうですね。普通じゃないやり方ですもん。
大イベントである党大会の日程が決まらないのと、密接に
リンクしているような予感がしますね。
次期中華皇帝の座は、すんなり決まらないかもしれません。