9条を守る会さん、護憲派さん出番ですよ

競馬


習近平主席、党の新たな情勢下での
軍強化目標の実現をしっかりとめぐり 
部隊建設を全面的に強化すると強調



新華社北京7月30日】

北京 八・一建軍節(中国人民解放軍建軍記念日)を控え、
習近平中国共産党中央総書記・国家主席・中央軍事委員会主席は北京軍区の機関に赴いて
視察し、中国共産党中央、中央軍事委員会を代表して軍区部隊の将兵に真摯なあいさつをし、
また全軍の指揮官・戦闘員、武装警察部隊の士官と兵士、民兵予備役の人員に向けて
記念日のお祝いのあいさつを述べた。



習主席は、党の新たな情勢下での軍強化目標の実現をしっかりとめぐり、
戦争ができ、戦争に勝つことに焦点を合わせ、部隊建設を全面的に強化し、
使命・任務を履行する能力を絶え間なく向上させ、党と人民に与えられた
各項の任務を断固として完成しなければならないと強調した。




習近平主席は、将兵特に中高級指導者・幹部が政治信念を自覚的・揺るぎなく堅持し、
政治的立場にしっかりと立ち、政治の紀律を厳守し、いかなる時、いかなる状況においても
中国共産党中央、中央軍事委員会と高度な一致を維持し、中国共産党中央、
中央軍事委員会の指揮に断固として従うように教育・導かなければならないと指摘した。




習近平主席はこのように強調した。




戦闘力という唯一且つ根本的な基準を一貫して堅持し、
全ての考えを戦争をすることに焦点を合わせ、全ての仕事を戦争をすることに
力を注がねばならない。人民解放軍の根本的な職能教育を深く展開し、
真に戦闘隊の意識を将兵の脳裏に深く根づかせなければならない。




情報化の発展方向を堅持し、情報化建設の加速発展を推進し、情報システムに
基いたシステム作戦能力を強化する必要がある。




戦闘・訓練一致の原則を断固として貫徹し、切実に訓練のやり方、演習のやり方、
試験のやり方をきちんとしなければならない。




訓練基地の建設と使用を一層しっかりと把握し、訓練基地の部隊の実践化レベルを
向上させる方面における重要な役割を充分に発揮する必要がある。



http://jp.xinhuanet.com/2013-07/30/c_132587383.htm
http://jp.xinhuanet.com/2013-07/30/c_132587383_2.htm



ホント、一党独裁の嫌な面が出てますね。
>中央軍事委員会の指揮に断固として従うように教育・導かな
>ければならないと指摘した
もう何度も書きましたが、シナの軍隊は国家の軍隊ではなく
シナ共産党の軍です。 軍のトップは党中央軍事委員会主席
である、習近平氏です。 
ここにシナの前近代化を見ることができます。
シナは“共産党”政府といってますが、少しも共産主義らしく
ないですね。 近代国家らしくない。
この体制に近いのは、シナ代々の王朝ですね。
これも何度も書きましたが、明王朝清王朝に続くのが
共産党王朝ですね。 あれは共産党の服を着た王朝体制です。
シナの軍隊は、歴代、シナ皇帝の私兵だったように、
今は公党というよりも私的独裁政党の私兵ですよね。
ただトップの任期が5年2期までとなって、世襲がなくなった
ことでしょうか。 しかし、党幹部は世襲だらけです。
日本には、このようなキチガイが隣人であることを
肝に命ずるべきでしょう。