2014-07-29から1日間の記事一覧

親兄弟から売られた女たち

「帝国の慰安婦」訴訟 ご都合主義の“常識”が巣くう韓国社会 韓国における慰安婦問題は“反日”も絡んで根が深く、一筋縄では行かない。 その象徴的な出来事が最近起きた。 韓国で昨夏出版された「帝国の慰安婦」の内容が問題視され、元慰安婦9人が今年6月に…

徳勝もなみ容疑者 報道について

被害者・松尾愛和さんの名前出すなら 加害者・徳勝もなみの名前も報道しろ 加害者の名前を伏せるなら 被害者の名前も伏せてやれ 被害者の人権より加害者の人権か 死者に人権はないかもしれんが 犯さざるべき尊厳ならあるだろう

この時、指導していれば…

佐世保市山手小学校で、「いじめ」公表しなかった関係者 加害者の父親は弁護士、母親は市教育委員、祖父は新聞社経営 佐世保市内の小学校(山手小学校)で、女子児童による同級生の女子児童への陰湿な「いじめ」が発生していた。 関係者は、学校内と行政内部だけの…

チョン野郎 舛添を引きづり落とせ

舛添知事の弱腰訪韓に批判高まる 都庁に抗議メール、電話が殺到 東京都の舛添要一知事は28日午後、首相官邸で、菅義偉官房長官に面会し、先週の韓国訪問や 朴槿恵(パク・クネ)大統領との会談について報告するという。 ただ、朴氏の「反日」外交に利用さ…

全面的に支持します!

(上野駅にて)

合掌

通夜で女子生徒の父親「娘を忘れないでほしい…」 長崎県佐世保市で28日夜、殺害された女子生徒の通夜が営まれた。 参列者によると、女子生徒の父親は「娘を忘れないでほしい」と涙を流しながらあいさつしたが、 最後は言葉にならない様子だったという。

女子高生でもバラバラ可能

高1女子が「首の切断」できるものなのか 専門家「体重をかけ、押さえつけるように何回も繰り返せば可能」 長崎県佐世保市の高校1年生、松尾愛和さん(15)の遺体は頭部と左手首が切断された状態で 発見された。殺害容疑で逮捕された同級生の女子生徒(16)は遺…

権力闘争の余波

中国が強めるメディア管理 記者への圧力、自殺者も 中国で今月、一人の記者の自殺が波紋を呼んだ。 記者は指導者の名前を書き間違えたことを批判され、悩んでいたという。 報道への規制が強まる中で、現場の記者が受ける圧力は深刻さを増している。